• ベストアンサー

ドラえもんの声について

masato115の回答

回答No.17

こんにちは^^ ○激しく違和感を感じる声 ・ドラえもん・・・バカっぽくなった、ネチネチした感じになった。 ・のびちゃん・・・なんか、お利巧な感、意思の強そうな感じ。 ○ちょっと違和感を感じる声 ・しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫・・・  違和感度は、しず>スネ>ジャイの順番です(笑)  そんなに気になるというわけでもないです。 それに、他の方も仰っていますが、内容がどうも、トレンディーになってきましたね^^; 絵のタッチとか、ドラえもんとのび太が納得するところ(わかりにくいですが^^;)とか、妙にかわいく今風に表現されてて、なじめません>< 番外編ですが、のび太のママの声が、超ウルトラ違和感アリです^^;;;; 前の感情的な声が性格とマッチしてよかったのに>< なんだか理性的になってしまって。。見る気が萎えます><>< 大山さんの声は不二子先生をして、「なるほど、ドラえもんの声はこういう声だったんですね」と言わしめたという話もあるくらいですがから、ハマリ役だったわけですね。 見る役も新しい世代に譲ろうかななんて(笑)