• ベストアンサー

「星ひとつ」のメロディ

以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

#1です。 先ほど紹介させてもらったURLは、ページを開くとサイトの管理者の方がご自分で歌われているMP3が流れるようになっているのですが、うまく再生されなかったようですね。 こちらでもMP3で公開されています。 http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=34119 もし再生ボタンをクリックしても再生されない場合は、ページの下の方「再生ソフトのダウンロード」からソフトをダウンロードしてみて下さい。 ダウンロードページ WIN版 http://download.music-eclub.com/midradio/ MAC版 http://download.music-eclub.com/midradio/mac_x_dl.php

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=34119
yukari1978
質問者

お礼

そうだったのですね。 失礼しました。 ご紹介頂いたサイトで、早速聴いてきました。 とてもすっきりです。 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ↓こちらで視聴はできます。 坂田おさむさんが歌っているもの http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20088087 神崎ゆう子さんが歌っているもの http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029015                                    

yukari1978
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます! 聴いてきました。 一番重要なところのメロディが分かって嬉しいです。 本当にありがとうございます。

yukari1978
質問者

補足

こちらか失礼します。 一番大事なところのメロディは分かったのですが、中間部?の、メロディの変わるところも聴けるサイトか、メロディの階名をご存知の方、引き続き情報をお待ちしています。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

個人の方のサイトのページですが…。 http://www1.odn.ne.jp/~cjn75870/hoshihitotu.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cjn75870/hoshihitotu.htm
yukari1978
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行ってみたのですが、メロディは分かりませんでした。 でもあらためて、愛されている曲なのだな~と実感しました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メロディの一部から曲を調べたいのですが。。。

    メロディの一部はわかっているのですが、曲名や歌詞などがわからない歌を調べたいのです。どこか便利なサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • きらきら星のメロディで「カナダラの歌」?

    きらきら星のメロディで歌う「カナダラの歌」があると、 とあるブログで読みました。 そこで、歌詞を探してみたんですが、 私には見つけることができませんでした。 歌詞には、英語のABCの歌でA~Zまで歌った後、 Now I know my ABCs, next time won't you sing with me? と続くように、カ~イまで歌った後になにか続くようです。 ご存知の方がいたら、 歌詞と訳を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーピノキオの「星に願いを」について。

    ディズニーピノキオの「星に願いを」について。 ディズニーの「星に願いを」の日本語歌詞をご存知の方がいたら教えて下さい。 英語を日本語訳したものではなく、 メロディーに合わせて歌えるようなものを探しています。 以前、何かの医療系ドラマで、 山田優さんが歌っていたのですが、 どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 ♪輝く星に~ 願いをこめて~ 祈ればいつか叶うでしょう~ というような歌詞だったと思います。 過去の質問にはURLがあったのですが、 既にサイトは見れなくなっていました。 宜しくお願いします。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 心が懐かしがっています。

    心が懐かしがっています。 どなたか曲名の分かる方いらっしゃいませんか? 歌詞の一部。 「ほしのまちのものがたりを~きいたよるは きらきらきら きらきらきら ゆめのなか~ めをとじて さあ ゆめみよう~ さあ さあ あしたを ゆめみよう~」です。 記憶によると今から15~20年程前に、 「みんなのうた」または「おかあさんといっしょ」で放送されていました。 携帯やインターネット、CDショップなどで探しましたが見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 「ねえ」って歌の歌詞orメロディー流れるサイト知りたいです。

    タイトルの通りなのですが・・・。 ご存知の方は教えて欲しいです。。。 「ねえ」って唄の歌詞orメロディー流れるサイトです。 お願いします!!

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • お母さんと一緒の番組中の歌詞が知りたい。

    以前NHK夕方の3チャンネルで、おかあさんといっしょのなかで、゛ありがとうさよならと言う歌があったそうですが、どなたか歌詞をご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • このメロディ、何でしたっけ?

    メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。 昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。 ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・ そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない! タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。 又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。 又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

  • ディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

    始めまして。 私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、 英語の歌詞しか見かけません。 英語の歌詞を訳したもの ではなく、 メロディーに合わせて歌えるような 日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう