• 締切済み

プリンタの設定について

プリンタのインストールが出来、印刷も出来るのですが、 印刷をクリックしても、プリンタの名前が出てきません (空白のままで、それでも印刷は出来ます) プリンタは別のPCに繋がっており、ネットワークプリンタとして使用しています 名前が出てきて、選択出切るようにするには、どうすれば 良いでしょうか?

みんなの回答

• miitankoko
回答No.3

プリンタの設定画面(新規にプリンタの追加とかをする画面、コントロールパネル->プリンタ等で出てくる画面) でプリンタがありますよね? その名前はどうなっていますか? もしその名前が空白になっていたら、右クリック-名前の変更で名前を入れてみてください。

• Quattro99
回答No.2

どのソフトでの話かわかりませんが、例えばInternet Explorerなら、印刷ボタンからではなく(印刷ボタンからだと、標準設定で自動的に印刷が始まる)、ファイル→印刷から印刷してみてください。そうすると設定画面が出てくるはずですのでそこで選択できます(プリンタが複数登録されていなければ意味ないですが)。

syouki86
質問者

補足

実はその設定画面に出てこないので困っております ちなみにエクセルやワード、基本のアプリ全てなんです

noname#17454
noname#17454
回答No.1

LANの設定はしているとして インストールするときに ネットワークプリンタの所を チェックして もう一度 やってみては