• ベストアンサー

日焼けしないで赤くなるのは何?

自分は日光を受けても黒くならず(顔です)、赤くなり、何日かしたら元に戻ります。といっても日々紫外線を受けるわけで、ほぼ慢性的に赤ら顔です。季節によって赤みの度合いが違うので、別に遺伝子的に赤い顔ではないのだと思います。 1、赤くなるというのはメラニン色素が生成されてないのかなと素人ながらに思うのですが、どういう肌の働きなんでしょう? 2、赤ら顔をケアするスキンケア用品はありますか? 黒い顔を美白する化粧水はあれど、赤ら顔をケアする化粧用品に会ったことがありません。ヘルプお願いします! 20代男性です。

noname#49435
noname#49435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も同じ経験者です。最初は肌が赤くなっていましたが、そのうち黒くなります。調べてみたらサイトがあったので参考URLを貼っておきますね。 ちなみに↓がトップページです http://www.shigaisen.com/

参考URL:
http://www.shigaisen.com/uv/eikyou.html