• ベストアンサー

通信制高校への転入 大学推薦入試 

saco0223の回答

• ベストアンサー
  • saco0223
回答No.3

通信制高校2年です。 サポート校にも転入、うらやますぃ(笑) 私は中学卒業後全日制高校、後期から行かず留年確定のため転入(アルバイトが好きだったし、丁度よかったと思ってました)しました。 私が通っている学校は、殆ど転入生ばかりです。 転入生だから・・・、とかはそんなに関係ないと思いますよ。 それでも気になるのだったら、 学校行事、生徒会への積極的な参加をするとか。 先生にも名前を覚えてもらえるし、結構いいんじゃないかなー?と考えてマス。 私も大学進学希望です。お互いがんばりましょう!