-PR-
解決済み

ホームページ作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14982
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

最近デジカメを買ったのですが、以前雑誌か何かで友人等に撮った画像を見せる際、
簡単なホームページを作って画像をアップ→HPのURLをメールで連絡→画像をダウンロードしてもらうのが良い
といったのを見た記憶があるのですが、一番手っ取り早く簡単なHPを持つにはどのような手段があるのでしょうか?
ジオシティーズはチェックしたのですが、何かコミュニティっぽいのは主旨から外れているかと思いまして・・。
ご返答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

Free Space(Driveway)というサイトがあります。
ホームページを作る必要はなく、自分のPCから画像をアップロードするだけです。必要に応じてフォルダを作れますし、そのフォルダ毎にパスワードを設定できます。
設定ページからURLとパスワードを連絡するメールの送信ができるようになっています。

参照URLは日本語の説明ページです。登録は英語サイトの方で行うようになっていますが、説明ページのFAQに登録に必要な項目が記載されていますので、参照してください。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

デジタルカメラの画像のみでしたら
http://www.photohighway.co.jp/
というのはどうでしょうか。
HTMLを記述することなくアルバムを作成できます。


  • 回答No.2

無料のホームページで、簡単にできる所は、ありますし、
画像1枚だけなら、無料のグリーティングサービスを利用する方が、簡単でしょう。
枚数が多いのなら、下記に書いてあるところで、アルバムを作るのが、簡単だと思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

すみません、補足です。

さきほど参考URLに記載した説明ページの「登録はこちらから」というリンクはリンク先が間違っているらしく、登録ページに辿り着けません。
もし登録されるようでしたら、下記参考URLからどうぞ。