• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページ作成ソフトについて

  • 質問No.7798933
  • 閲覧数229
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 45% (27/60)

リラクゼーション系の仕事(自営)をしています。
ホームページは、ヤフーのジオシティーズを使っています。ヤフープレミアム会員なので、無料で作れる範囲で作っています
でも、なんだかイマイチしっくりこないし、作るにも結構大変でした。

以前勤めていた会社では、NECのパソコンに入っていたホームページ作成ソフト(名前は忘れました。そのパソコンも壊れたそうです)があり、infoseekの無料の枠でUPしてました。もう8年くらい前ですが、そのソフトはUPも簡単だったのでひまさえあれば情報更新してました。

今、考えているのはホームページビルダーを30日間無料のやつを試してみようかと思っています。
ビルダーは未経験です

ホームページは、PCだけでなく、スマホ・携帯に対応できたらいいなと思っています。
ショッピングは必要なく、お店の紹介ができればいい程度です。
ビルダーの最新版だと、facebookのいいねやmixiチェックにも対応しているようなことを聞きました。

パソコンソフトに詳しくないので、ビルダーの良い点悪い点を教えてくください。ちなみにビルダーで作ったものは、ジオシティーズでUPできますか?

また、ビルダー以外にもおすすめがあれば教えてください。

ある程度のデザイン性はあったほうがいいかと思いますが、どちらかというと操作しやすいほうがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (41/66)

ホームページビルダーからジオシティーズへ転送できます。

フルCSSテンプレートの使用をお勧めします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (232/446)

わたくしもホームページビルダー派ですが、表の作り方が面倒なのでシンプルなものを手軽に作るときは昔のFrontPageなんかを使っています。
サイトごと管理製作したいのならソースネクスト社のホームページZEROかその後継のV3というのが安価で簡単です。
もしデザイン性を重視されるならArtisteer3というのも試してみるといいかもしれません。 海外製ですが日本語で使えます。 また、作ったコンテンツを簡単に各種CMSテンプレートにして出力できるのもなかなか良いです。 Artisteerは4が最新版ですが、スタイルシートがIE8と相性が悪いのでご注意ください(今見たら3のリンクが消滅していました・・・)。 またライセンス購入にはPayPalとかで支払うことになってしまうのでクレジットカードが必要になります。 まずはお試し版からはじめてみるのもいいかもしれません。