• 締切済み

タンデム走行について

こんにちは^^この夏バイクを買おうと思っているのですがちょっと質問です.ホンダのホーネットっていうバイクありますよね?あのバイクでタンデムするときに後ろに乗っている人はマフラーの影響で足が熱いと感じることは無いのでしょうか?ホーネットに実際乗っている人回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#12559
noname#12559
回答No.2

こんにちわ。 ホーネットは後輩が乗っていたのですが、マフラーの表面には特殊な加工がされていて、触っても熱くなかったはずです。 マフラーが上に付いているタイプのものは安全のために、ですね。 FTRに乗っている友人のかち上げマフラーも特殊な加工がされています。 タンデムする人のことを考えて作られてますよ。 もし私の回答が誤っていたら申し訳ないので、バイク屋などで直接聞いてみるのが一番だと思います。

• kuma56
回答No.1

キチンと、ホーネットのマフラーを理解して乗れば問題はないと思いますが、その他のバイクのようなマフラーのほうが、気兼ねなくタンデムできそうな気がします。 "ホーネット マフラー"をキーワードにして、過去ログを検索すると、類似の質問が見つかりますので、そちらも覗いて見て下さい。 これ↓  http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1476052  

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1476052