• ベストアンサー

2005/06/26の午後にエンパイアステートビル前の通りでのパレードは?

ニューヨーク旅行に行きました。 エンパイヤステートビルに観光に行こうとするとその前の通りでパレードがあっていました。 一体あれば何のお祭りなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1969年の「ストーンウォール事件」を記念したゲイ・パレードみたいですね。 ミッドタウンから、グリニッジ・ビレッジまでがコースだったようなので、エンパイアステートビルのあるチェルシーはちょうど通り道に当たります。

参考URL:
http://www.hopinc.org/events/march.cfm
hozumi_
質問者

お礼

有難うございます。お陰さまで参考になりました。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

>エンパイアステートビルのあるチェルシーは チェルシーとは呼ばないと思いますが・・・。^^;;) まあ、5th Avenue沿いですので、コースと言った方が。

hozumi_
質問者

お礼

有難うございます。お陰さまで参考になりました。

関連するQ&A

  • エンパイアステートビル

    新宿の方にエンパイアステートビルみたいなビルがあって、見る度に気なっているんですがあれには何(どこの会社)が入ってるんですか? ビルの名前も教えてください。

  • エンパイア・ステイト・ビル

    エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだったんですよね?それで今、世界貿易センタービルがなくなったって事はエンパイア・ステイト・ビルが世界一って事ですか? どのサイトを見ても「エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだった」としか書いていないんです。 どなたか教えてください。

  • 赤ちゃん連れのエンパイアステートビル

    赤ちゃんを連れて登ることは可能でしょうか? できれば夜景を楽しみたいのですが、ねらい目の時間はありますか? また、昼間の込み具合はどうでしょうか?(昼に登る価値はありですか?) あまりに混雑するようなら、やめておきます。。

  • ニューヨークのエンパイアステートビルの建て方。

    今から90年も前に102階建ての巨大ビルをわずか2年間ちょっとで建てています。 動力としては、電力とディ-ゼルエンジンはありましたが、どんな方法で建てたのか、見当もつきませんので教えてください。 私は、建築の知識は全くありませんので、これを読めば建て方が分かるというサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • エンパイアステートビルのエレベーター

    昭和の初めに建てられた、ニューヨークのエンパイアステートビルには、エレベーターが73もあるそうなのですが、信じ難い数です。恐らく、1階だけではなく、例えば5階から15階までのエレベーターというように、フロアもかなりのバラエティに富んだ配置になっているのではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • エンパイアステートビルの入場について

    来週、NYのエンパイアステートビルに行きます。 2:00まで営業しているのですが、23時頃に行っても混んでいるのでしょうか?

  • ドコモタワー エンパイアステートビル

    日本国東京都渋谷区千駄ヶ谷にある「ドコモタワー(正式名称:NTTドコモ代々木ビル)」 と アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区にある「エンパイア・ステート・ビルディング」 は、凄くそっくりですよね? 同じように思った人いますか?

  • アメリカのエンパイア・ステート・ビルは建設されてか

    アメリカのエンパイア・ステート・ビルは建設されてから、90年ほど経ちますが、あと何年位持つと思いますか? 因みにコンクリートは100年持たないそうですが!

  • エンパイア・ステート・ビルの建替え計画は?

    エンパイア・ステート・ビルは1931年の竣工なので完成から80年以上たっています。日本だとどんなに長く使用しても70年位で建て替えると思います。以下質問です。 1.何故あんなに長持ちするのですか? 2.建替え計画はあるのでしょうか?

  • パレードは1時間前でないと良い場所で見れないのでしょうか

    友達と2人でランドに行きます。女子大生です。 共に不思議の国のアリスが大好きで、 「イースター・ワンダーランド」の存在を聞いて即ランド行きを決めました(笑) 「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレード、夜の「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」をとても楽しみにしています。しかし、アトラクションも色々まわりたくて、一時間前からの場所取りを30分前ぐらいにしたい、と思っています。 しかし、パレードを人影から見ずにみたいとなると、 やはり一時間前から並ばなければ見れないでしょうか。 4月7日に行きます、そのへんの日程の混みぐあいも関係すると思うのですが、返答どうぞよろしくお願い致します。