• ベストアンサー

デジタルワンスって何?

スカパーでDVDに録画したい番組があるのですが、デジタルワンスという表示がされています。 これってどういうことなんですか、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一回だけ録画可能で、デジタルコピー出来ないという意味です。 その番組はDVDからDVDなどへのダビングが出来なくなるはずです。 HDDレコーダーでは、その番組をDVDにダビングすると、元のHDDに録画した分が消えてしまいます。

noname#130151
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 知識がふえました。

質問者

補足

また質問します。 その番組は330分やるのです。DVDのディスクって、たしか1枚で120分しかとれないんですよね??となると1枚ごとに区切って撮る場合でも全部撮る事が出来るのでしょうか? 質問分かりづらくてスミマセン…。DVD録画初心者なのでお手数掛けます。

その他の回答 (1)

回答No.2

画質を落とせば、最大6時間まで撮れると思います(機種によって違うかもしれません)。 画質を優先するなら、途中でDVDを手動で入れ替えるしかありませんね。この場合はタイマー録画も出来ないと思います。

質問者

お礼

返事が遅れました。 何度も何度も回答ありがとうございました!!