• ベストアンサー

スカパーのコピーワンスについて

コピーワンスという機能がわからないので、質問させていただきます。 スカパーの番組をハードディスクに保存すると、そこからDVDにダビング不可能ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLをご覧になられましたか。当該チューナーをお使いの場合やチューナー購入前でしたら、ご参考になると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20477010030
oxbridge1985
質問者

補足

ありがとうございます。購入の参考にさせていただきます。 外部入力での録画もコピーワンスの対象になりますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 お手数をお掛けしますが、No.2に挙げた参考URLを開いて、ページの左上の方にある「キーワード検索」に「コピーワンス」と入れ、「検索対象カテゴリ」では「表示中のアイテムのみ」を選択し、検索をして頂けませんか。検索に引っ掛かったクチコミをいくつか見て行けば、oxbridge1985さんの疑問は氷解すると思われます。 諸般の事情により、私が詳しく説明するより、ご自分でご覧になった方が良いように思っています。こんな形での回答になってしまい、本当に申し訳ありません。

oxbridge1985
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。早速検索してみたいと思います。

• t-yamada_2
回答No.1

そうです。 コピーワンスは1回だけデータを保存できるというものなので、ハードディスクに保存した時点で1回使い切ってしまい、そこから他のデバイスにコピーが出来なくなります。