• ベストアンサー

DVD-RAMの使い方教えて下さい(機械音痴です)

w-intyの回答

• w-inty
回答No.1

DVD-RAMは両面使えるんですが、片面の容量が4.7GBです。 この容量がいっぱいになってしまえばもちろんそれ以上とれません。 (たとえば携帯のメールボックスがいっぱいになると、古いメールが消されて新しいメールが受信されていきますよね?あれと同じことです。 この場合は古いデータが消されないかわりに、新しいものが録画できないだけです。) すでに見終わって、いらなくなったものを消すか、もしくは保存したいのであればそのRAMの裏面、もしくは新しいRAMを用意する、などするしかありません。

goo-tyoko-rantan
質問者

お礼

両面使えるんですね。て言う事は、最悪消し方が分らなければ裏返しにして使えると言う事なんですね。ありがとうございました。