• ベストアンサー

会社での困りごとです。

仕事中に会社のパソコンでネットサーフィンしていることに賛成?まわりのみんなのモチベーションが下がってしまいます。みなさんの会社ではどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私も会社のパソコンでこんな事していますので、あまり大きな事は言えませんが…。 モラルでしょうね。 モチベーションは人それぞれの考え方ですから、それをうらやましいと思えば下がるでしょうし、あいつばっかじゃないの…程度であれば、それほど影響しないでしょう。 気分転換でネット見るのはぜんぜん問題ないと思いますし、したほうが良いと思います。 と、自分を正当化して終わります。 でわ!

great-mutamuta
質問者

お礼

気分転換にはもちろん休み時間にはみなさんやってますけど。。。やっぱり人それぞれの価値観ですかねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#14805
noname#14805
回答No.7

私は基本的に、会社が全て監視できていると考えているので疑われることはしないようにしています。 ネットの閲覧履歴だって、メールだって、監視されてますからねぇ。 アメリカじゃ解雇騒動になるケースもありますし。

• gorou23
回答No.6

全国の営業所がつながっているので、禁止されています。 それにもかかわらず以前ネットサーフィンした誰かのせいで ウイルス感染し、システム課がエラー解除したのが 午後の2時・・。 それから一日の仕事がスタートです。。 納期に間に合わないものもあり、取引先が大手なので 重大な損失に・・。それ以来、私用でのネットは 禁止です。

noname#17254
noname#17254
回答No.5

仕事でPCを使っている以上、業務以外でそんなことしているやつを発見したら、朝礼でそういうことはやめましょうという。 ウィルス等に感染したら責任とれますか?といった感じで。

• coverfly
回答No.4

休憩時間や手が空いてる時間は構わないと思います。 ただ、有料サイトを開くのは如何なものかと思います。 後、ウイルスに感染してその対処方法をしないで電源を落として逃げる方も困ります。 業務中にネットサーフィンをするのは仕事をしていないので上役に匿名で手紙でも出して下さい。 特に何もしらない取締りなんかに出すとその方は大変な事になるでしょうから。 ちなみに私は空いてる時間にこのサイトを閲覧しています。 参考までに。

回答No.3

オフィスで、ですよね。 ネットサーフィンなんてもってのほか。 上司に見つかれば怒られて当然と思います。 しかし私は以前大学教員(助手)だったとき暇なときはよくやってました。

回答No.2

こんにちは。契約社員です。 あまりいいことではないのかもしれませんが・・ 私はしています。 電話番なのですが、電話もほとんどかかってこず、 逆にクライアントから「ヒマなときはネットサーフィンでもしていてください」と言われました。 でも、忙しい部署だと事情が違うでしょうから あまりご参考にならずにごめんなさい。