• ベストアンサー

メールに背景としてミュージックを挿入するソフト

友人から背景に音楽を挿入したメールを受けたのですが、Win XP でこのようなメールを作成することができますか。専用のソフトからいれるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、教えてください。ソフトはフリーがよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

> Media Player に保存してあるWMA 形式の音楽を > 挿入するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 OEのバージョン6なら、 Windows Media形式の音楽も、 既にご紹介したやり方で挿入できるそうです。 (xpに標準で付属しているOEはバージョン6です) ただしファイル容量には注意。 相手のメールボックスを1通で満杯にしてしまうようなことにはならないように。 どちらかというと.midファイルが、 少ない容量で済むので望ましいです。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

背景 サウンドで出来ますが 受信側がOEでないと無理ですので 相手のメーラーを確認して 送信された方がよろしいかと思います! いきなり音がするとびっくりしますよ!   MID MP3 WAV が送れます。MP3はバグがあるのか 背景 サウンドではうまく送れませんね!

回答No.1

Outlook Expressであれば簡単にできます。 参考URLのページにその方法があります。 ただし、挿入する音楽(.midファイル)は どこかで探してくる(または自分で作る)必要はあります。

参考URL:
http://www.taitaistudio.com/mailbgm.html
tuehara
質問者

補足

Media Player に保存してあるWMA 形式の音楽を 挿入するにはどのようにしたらよいのでしょうか。