• ベストアンサー

怖い夢

最近、気になる夢をみました。自分で調べてもわからなかったので質問させていただきました。 内容は 私がとあるサイトの「子供部屋」というコーナーを閲覧します。そこには明るいかわいらしい子供部屋の画像があって、部屋に置かれているものをみる事ができます。後日、そのサイトの管理人に会い(実際は知らない人)、「子供部屋」をみたと告げると「気味悪いこといわないで。そんなコーナーはない。」といわれ、あるはずのないものを見たという怖い気持ちになったところで夢は終わりです。 こういう怖い気持ちになる夢って何か自分が不安でもかかえているのでしょうか?どなたかわかる方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannmage
回答No.2

怖い夢の意味は、ふたとおり有ります  冷房の効きすぎで体が冷えていた。  重い布団で寝苦しかったとか   内容に関係ない場合  自分の中にあるコンプレックスや不安や自己嫌悪等 を認めたくない場合にそれが現れる  ちなみに子供部屋は、インナーチャイルド  子供の頃に傷ついた心を表します。  参考になりましたでしょうか?

antie
質問者

お礼

確かに冷房で冷え切ってました。 コンプレックスや不安などは確かにあって、でも真剣に向き合わなかったりします。 両者なんでしょうかね? なんだかスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこにでもありそうな話ですよね。(漫画とか小説とか) 特別に何かあるようなことはないと思います。 毎日見るとか、その人を街角で見かけたとか、実際にそのサイトを見たとか 現実と接点が見えると別の要素があるかもしれませんが。

antie
質問者

補足

さっそくありがとうございました。人物もサイトも全くみたことがないんです。 夢って他人の夢と入れ替わることがあると書かれてたんですが、それもにわかには信じがたく。 みる夢すべてに意味があるというものでもないんでしょうかね?