• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港の宿泊について

  • 質問No.1494734
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 8% (8/94)

近々ユナイテッド航空にて香港に行く予定ですが、到着時間が夜10時位の為、ホテルを探しております。
空港内のラウンジは約5000円位するので どうせその金額を出すのなら カオルーンのホテルの方が値段は高いがお得かなと考えております。

ただ到着時刻が夜なので夜の行動は怖いです。
ホテルの送迎サービス等が料金に入っているホテルやお勧め等ございましたら 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (874/2048)

>カオルーンのホテルの方が値段は高いがお得かなと考えております。
正解だと思います。


Airport Express (AEL)
http://www.mtrcorp.com/eng/homepage/e_customer_index.php
到着駅からのシャトルバスに乗れるかが、微妙な時間ですよね。
怪しかったら終点まで行って、MTRに乗り継ぐのも一つですね。

エアポートバス
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/bus.html
こっちは余裕で間に合いますね。
ルート上の表通りに面したホテルなら、大丈夫だと思いますよ。

ホテルに着いてからでも夜食を食べに行けますやん。


>ホテルの送迎サービス等が料金に入っているホテル
何処のホテルでも、金さえ払えばやってくれると思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (61/139)

エアポートエクスプレス、バス、MTRの利用
でも特に危険はないと思いますが、送迎付きが
ご希望とのことですので、香港空港到着直後に
到着ロビー両端にあるHong Kong Hotels
Association Information Counter(24時までOK)
でホテル予約、送迎のアレンジをしてくれますので、
ご利用されてはいかがでしょう。
http://www.hkha.org → こちらで登録ホテル
が確認できます。
事前予約がご希望でしたら、info@hkha.org で
受け付けてくれます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

1泊しかしないんですか? お一人ですか?

複数泊するのであれば、1泊あたりの単価はどんどん下がりますよ。

シェラトン、シャングリラ、リージェントやペニンシュラといった、誰でも名前を知っているようなホテルであれば、リムジンサービスがあります。勿論無料ではないですが、見知らぬ土地の夜を考えると、安心料と考えれば安いものだと思います。

エアとホテルがセットになったツアーのほうが、圧倒的に安上がりだと思いますけどね。
UA便は、到着が夜遅く、出発が早朝なので、現地滞在時間が短いため、ツアー代金は安めです。