• ベストアンサー

香港空港のラウンジ使用について

今度仕事で香港経由で中国へ行くのですが、香港着が約11時なので、税関を通過して外へ出たら11時半になると思うんです。 その時間に空港から中国への直行バスが出ているか分からないんです。 不安なら空港内のラウンジで朝までいようと思うのですが、利用したことが無いです。 サクララウンジは長時間使用(夜も)できるのでしょうか。 料金はいくらくらいかかりますか。他に一夜を安く過ごす方法を知っている方おしえてください。 マクドナルドで粘るのはつらいのでそれ以外の方法をおしえてください。 ホテル以外で寝られるところを知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105328
回答No.4

こんばんわ。 MTRは、時間的に無理ですので、シャトルバスか、街中までバスで出て移動になります。 過去レスにたくさんあるので、書き直しませんが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2176205.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911339.html 安いのは、空港から香港の中心部までバスで出て、香港の中心部から皇崗までバスに乗るという手。 シンセン側に入ると、サウナ、マッサージの客引きがたくさんいます。 いくらを安いというのかが、わかりませんので バンで送ってくれますので、そこで決めるとよいでしょう。私は、ホテルの中のに、1度は宿泊 同じところに、一度は、足マッサージだけいきましたが、夜中は、ビュッフェで、食事もつくみたいですね。 シンセンは、足マッサージが、中国大都市の中でも、安いので、上記のようなサービスもあたりまえのようについてきます。 もっと安くがよければ、1時間30元、2時間50元くらいで 足マッサージもあり、夜入ると、朝まで過ごせるというところがほとんど。それだけ 競争が厳しいともいえますが。 安いのを探せばいくらでもありますが、200元もあれば、ちゃんとしたところに泊まれますが、安いのは、いくらでもあるようです。

kananjob
質問者

お礼

サウナというのは思いつきませんでした。 これは一度試してみたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。 中国はどちらまで? 直通バスは終わっておりますが、シンセンまでは行かれます。 そこで、サウナで1晩過ごすと、快適に過ごせます。

kananjob
質問者

お礼

シンセンまではどのように移動するのでしょうか。 やはりMTRでしょうか。それとも空港発のワゴンかバスですか? あとサウナはどこが安いか知っていますか。 具体的な場所と店名、金額などをおしえてください。 よろしくお願いします。

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 #1の方が紹介しているようなラウンジ利用、 トランジットホテルを1泊だけ利用、という方法もありますが その時刻であれば、主要エリアへの深夜バスが運行されています。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/aport.html http://www.hongkongairport.com/chi/transport/to-from-airport/bus.html

回答No.1