香港空港ラウンジで利用できるシャワーについての情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来週、夫婦で香港へ行く際、香港空港ラウンジでシャワーを利用したいと考えています。
  • 料金や場所についての詳細を教えていただけると嬉しいです。
  • また、シャワーの備品やラウンジの営業時間、ショップの営業時間なども知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港空港ラウンジについて

来週、夫婦で香港へ行きます。 帰国が深夜(1:05)発の便で日本へ帰ります。 キャセイパシフィック利用です。 この日はディズニーで閉園まで遊んだ後の帰国になるので、どこかでお風呂に入れたら・・・と思います。 空港のラウンジのシャワーを利用したいと思います。 ホームページが日本語のものが見つからなかったので、教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ・料金はいくらくらいでしょうか? ・場所はキャセイパシフッィックの所から近くにありますでしょうか? ・24時間開いているのでしょうか? (24時間利用可、と書いてあるのに11時には閉まっていた。という口コミがありました。) ・国際線には液体物持込の制限があったと思うので、シャンプーなどが備えてあると助かるのですが。。いかがでしょうか? ・お店は深夜も開いているのでしょうか? 開いているのであれば、お土産や免税品など購入出来たらと思ったのですが。 分からない事だらけですみません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

結構高いですよ。 2時間で400HKD位すると思います。5時間で500HKD位だったと思います。 >・お店は深夜も開いているのでしょうか? >開いているのであれば、お土産や免税品など購入出来たらと思ったのですが。 店は夜8時から9時を過ぎると閉まり始めます。 夜11時に開いているのは、ほとんどなくなります。 (セキュリティエリアに入る前の7-11は開いていたと思いますが。) 私の場合は大抵日本についてからシャワー浴びていることが多いですね。

erina0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高いですね(>_<) お風呂に入る為に夫婦2人で10000円の出費は私にはキツイので、諦めて成田で入るコトにします(;_;) 成田でもバス出発まで2時間くらい待ち時間があるので。。 成田は1000円でシャワーがありました★ お店ほとんど深夜は閉まってるんですね↓ 出国審査を受けてから飛行機が飛ぶまで2時間くらいの過ごし方のオススメありましたら、重ねて教えて頂けると嬉しいです! エステやマッサージもあるようなのですが、出国審査前・・・??? どちらにしても、深夜1時発の飛行機に乗るには閉まってますよね。。(;_;) 深夜の帰国便に乗る方は何をされているのでしょう? お店が閉まるならマッサージチェアとかあれば良いのになぁ(>_<)

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

>国際線には液体物持込の制限があったと思うので、シャンプーなどが備えてあると助かるのですが。。 旅行用の小さいサイズのだったら機内持ち込み可能ですよ。 100ミリリットル以下の容器のもので、ジッパー付きの透明袋に入れれば。 液体が全部「持ち込み禁止」だと勘違いする人が結構いるんですが、「禁止」じゃないです。量に制限があり、持ち込み方法のルールがある、ということです。 詳細は成田空港セキュリティーガイドの「液体物について」をご覧ください。 別に意地悪しているわけでなく、他の説明も書いてあるので、一読されたほうが便利かと思います。成田以外も共通で考えてOKです。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/ ターミナル1利用でしょうか? お買い物やレストラン情報はこちら。 http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/t1.html 英語ですが、店の名前をクリックして進むと営業時間や場所(Hall名)ぐらいは理解できると思います。Departuresは「出発」、Arrivalsは「到着」です。 空港ラウンジ、というと特定の人しか入れない「ラウンジ」を思い浮かべますが・・・・航空会社の上級会員とか、クレジットカードのゴールドカードかそれに準じるカードを持ってる人だかとか。 これはキャセイのラウンジ利用規定。 http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/airport/lounges/lounge-admittance.html でなくて一般エリアで探してらっしゃるんですよね? 一般旅行者向けの有料ラウンジがあるみたいです。これは日本語の旅行情報サイトですよ。 http://www.junya-travel.com/hk-international-airport.html#.UmOaFkWCjIU 出発エリアのゲート35の近くだそうです。 ターミナル1か2かこれだと不明ですが。シャワーについては私はよく分からないのでご参考の1つ程度に。。。

erina0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お恥ずかしながら、合計で100ミリだと勘違いしてました(>_<) なので、マスカラ、アイライン、日焼け止めなどの小さな液体物を足したら100ミリになったので、シャンプーは持ち込めないと思ってました(^_^;) 各100ミリ以下だったんですね(汗) 成田や羽田はゴールドカードラウンジを利用出来るのですが、私の持ってるクレジットカードでは香港のラウンジは利用出来ないみたいです(;_;) なので、有料のラウンジ利用を考えたのですが。。高かったので諦めます(>_<) 色々ありがとうございます! 自分の使うターミナルすら分かっていなかったので、調べてみます(;´д`) 格安ツアーなので出発3日前にならないと飛行機分からなくて・・・ キャセイパシフィックの深夜1時頃としか知らないんです(;_;) 初香港なので色々教えて頂きありがとうございます★ 私の携帯ガラケーなので、あとで旦那のiPhoneから教えて頂いたサイト繋いで見させて頂きます!!

回答No.1

お風呂に入らないくらいで人は死にやしません また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

erina0303
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) 香港の天気予報を見たら今でも30度近くの気温だったので、汗かいて気持ち悪いかなぁと思ったもので。。。