• 締切済み

香港国際空港 ラウンジ

仕事の関係で、香港に行く機会が増えそうです。日程の関係と費用の関係で香港に深夜に着くパターンになりそうです。そこで質問なんですが、空港内のラウンジを利用したいと思うのですが、たとえば到着が、夜の23:30として ラウンジで朝まで過ごし 翌朝 6:00頃 イミグレをして出国ということは可能なのでしょうか 手荷物は預けません。 後もうひとつ、到着ロビーと出発ロビーは自由に行き来できたでしょうか?(ラウンジが出発ロビーにあるもので)  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• korat
回答No.2

香港空港では、到着ロビーから出発ロビーへの移動は、香港から出発する飛行機(フェリー)の搭乗券がないと出来ませんし、きちんとしたセキリティチェックもあります。もちろん、一般客が自由に出発ロビーから到着ロビーに移動することも出来ません。従って、amagolferさんの場合も空港到着後に香港に入国するしかありません。到着ロビーでごろ寝出来るかもしれませんが、私には、その情報はありません。到着後でも運航しているバスで市内に向かい宿泊されたらどうでしょうか。空港に隣接するホテルもありますが、金額的にはお勧め出来ません。

• jijihk
回答No.1

質問に対しての答えは何れも知らないのですが、その時間であれば普通に出れば最終のエアポートエクスプレスに乗れるので、街に入って駅からタクシーに乗れば大抵のホテルにはたいした手間もかけずには入れると思います。 その方が楽だと思いますよ。 書かれていない何らかの事情があれば無視してください。

参考URL:
http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/timetable_detail.html