• 締切済み

深夜の香港国際空港

9月5日に香港に行きますが、帰りは深夜1時ごろの深夜便です。キャセイのラウンジは使えますか?また、昼間と同じくらいのサービスがありますか?毛布は薄いと聞いたのですが、ビジネスも同じでしょうか?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>帰りは深夜1時ごろの深夜便です。キャセイのラウンジは使えますか?  使えます。最終便が出発するまで営業しています。 >昼間と同じくらいのサービスがありますか?  あります。 >毛布は薄いと聞いたのですが、ビジネスも同じでしょうか?  「毛布」って、ラウンジの毛布のこと(有ったかなあ・・・)? それとも機内の毛布のこと? いずれにしても、薄かったらもう一枚もらえば良いのですよ。

nmk4580
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、シンガポールの 深夜便で辛かった思い出があるので何かと心配になり、質問させていただきました。 毛布の件ですが、確かにもう一枚貰えば良いですね。

nmk4580
質問者

補足

お陰様で楽しい旅行のあと、空港につきました。家族がJALの上級会員だったので、思いもかけず、ファーストクラスのラウンジを使えることになり、初めてだったもので、かえって戸惑ってしまいました。 背もたれの高い椅子で、1時間くらい眠って、おいしいお食事もいただいて、最後まで満足の旅となりました。 それにしても、あんな深夜まで働く人がいることに驚きです。 アドバイスがあったので、空港での心配もなく、香港の夜を歩き回ることができ、助かりました。ありがとございました。

関連するQ&A

  • 香港国際空港でのトランジット(夜中)

    11月にキャセイパシフィック便でニュージーランドへ行きます。 帰りの便のトランジットが21時から翌朝9時もの間、香港に滞在しなければならないのですが、夜中でもあるためどうしたらよいのかわからずホトホト困っております。 夜中の12時間をどのように過ごせばよいか、なにかいい方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香港国際空港の甘味処

    キャセイ便で香港に20:40に到着し、日付が替わって01:05発の便に乗り継ぐ予定があります。 両便ともにビジネスクラス利用なので、ラウンジが使えますが 4時間半近く時間があるので、甘味処で何か美味しい物を味わいたいと思います。 市内に出るのも不可能ではないと思いますが、ちょっと慌ただしいので 空港内・空港近隣ホテル内でお奨めのお店・メニューをご存知でしたらご紹介下さい。

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • マカオから香港国際空港へ

    年末年始にマカオに行く予定です。帰り便ですが、キャセイパシフィック CX-520 10:20香港発のチケットを獲る予定ですが、その場合だとマカオ発空港行きのフェリーの始発には、乗れないでしょうか?どなたかご存じの方 よろしくお願いします。

  • 深夜の香港国際空港から深センへの移動手段はありますか?

    飛行機が12:30AMに香港国際空港へ到着する予定なのですが、 到着後、この深夜帯に香港から深センへ移動するルートはありますか? 今までは、遅くとも22時から23時頃までには 香港国際空港に到着する便でしたので、 到着後、深センに移動するために、 深センに直行するミニバン(SkyLimo)を利用していましたが、 本日SkyLimoに問い合わせてみたところ、SkyLimoは12:00AMで サービスが終了してしまうということでした。 ということで、12:30AMに到着する今回はSkyLimoに乗れそうに ありません。 フェリーやバスもネットでささっと調べてみる限りでは、 かなり早い時間帯に最終便があるようで、利用できそうにありませんでした。 深夜に香港IAから深センへ移動できる交通機関をご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • キャセイ香港ビジネスクラスラウンジ最新お勧めは?

    11月にキャセイパシフィックの香港の経由便で、成田からミラノへ向かいます。 キャセイのビジネスクラスラウンジは改装が済んだばかりのところもあるようなのですが、最近ご利用になった方からのおすすめ情報をお待ちしております。 ラウンジはいくつかあるようですが、どこが一番良いでしょう? 最も新しいラウンジにはシャワースイートはありませんでしょうか? トランジットは往路復路とも2時間ほどです。 私としてのプライオリティはシャワーとインターネットです。 また、成田ではJALのラウンジになりますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香港国際空港での乗り継ぎ待ち時間・・・。

     8月7日に、キャセイ便・香港経由でスリランカに旅行に行きます。 旅行日程表が届いたんですが、なんと、香港での乗り継ぎ時間がたっぷり5時間もあるんです。 以前にペナン島への乗り継ぎをした時には2時間程度だったので空港で過ごしましたが、今回はさすがにどうやって時間を過ごせばいいのか、途方に暮れています・・・。 香港観光のサービスなどはないようです。自分の足で外へ出るにはどうしたらいいのでしょうか。 また、時間的に、どういったことができるでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 香港国際空港 ラウンジ

     仕事の関係で、香港に行く機会が増えそうです。日程の関係と費用の関係で香港に深夜に着くパターンになりそうです。そこで質問なんですが、空港内のラウンジを利用したいと思うのですが、たとえば到着が、夜の23:30として ラウンジで朝まで過ごし 翌朝 6:00頃 イミグレをして出国ということは可能なのでしょうか 手荷物は預けません。 後もうひとつ、到着ロビーと出発ロビーは自由に行き来できたでしょうか?(ラウンジが出発ロビーにあるもので)  よろしくお願いいたします。

  • 香港国際空港に7時間。。。(深夜)

    こんにちは。 いつもご丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 私は、香港を経由してオーストラリアに行くのですが、 乗り継ぎの待ち時間が7時間もあります。 しかも、夜8時に香港に到着して オーストラリアへの出発は深夜(朝)3時頃です。 7時間も、一人で深夜に何をすればいいのか 今、非常に混乱しています。 もう、お店も開いてないだろうし。。。 とても心配です。 すごし方のアドバイス等ございましたら、 ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港空港ラウンジについて

    来週、夫婦で香港へ行きます。 帰国が深夜(1:05)発の便で日本へ帰ります。 キャセイパシフィック利用です。 この日はディズニーで閉園まで遊んだ後の帰国になるので、どこかでお風呂に入れたら・・・と思います。 空港のラウンジのシャワーを利用したいと思います。 ホームページが日本語のものが見つからなかったので、教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ・料金はいくらくらいでしょうか? ・場所はキャセイパシフッィックの所から近くにありますでしょうか? ・24時間開いているのでしょうか? (24時間利用可、と書いてあるのに11時には閉まっていた。という口コミがありました。) ・国際線には液体物持込の制限があったと思うので、シャンプーなどが備えてあると助かるのですが。。いかがでしょうか? ・お店は深夜も開いているのでしょうか? 開いているのであれば、お土産や免税品など購入出来たらと思ったのですが。 分からない事だらけですみません。 宜しくお願いいたします。