• ベストアンサー

助けてください、強い外見コンプレックスについて26歳

namina_marchの回答

回答No.1

こんにちわ。 うまく回答できるか分りませんが、答えさせていただきます。 ちなみに私は髪が薄かろうが気持ち悪いとは思いません。ただ、髪が薄いことに引け目を感じていると相手には通じてしまうので、暗く見えるかもしれません。 まず質問1ですが、自分の中でイメージチェンジをしたいように見受けられました。 重たい雰囲気をどうにかしたいそうなので、アドバイスをひとつ。 まず、外見のイメージチェンジをするならば、自分の中の気持ちを明るくするのがいいと思います。 で、そのきっかけをまず作ることだと思います。 方法はいくつかあると思いますが・・・ ・洋服を買う(新しいのを店員さんと相談しながらちょっとお金をかけても、かっこいいのを買う) ・引越しをする(生活の環境を変えると気分も変わると思います。突然の引越しが無理なら、部屋を思い切って配置を変えるとか・・・) 気分を変えるといったらこんな感じでしょうか。 後はよく外に出て笑うことだと思います。 一人でもいいと思うので、休みの日でも必ず外に出る。 誰かに見られてると思ったら緊張感も出てくると思います。 申し訳ありませんが、質問2に対してはいいアドバイスが見つかりません。 申し訳ありません・・・ 私的には周りに家族(特に女のきょうだい)がいればベストだと思いますが・・・ 私は兄の買い物についていってイメージチェンジとかによく付き合います。 兄も、自分だけでは偏った服しか選ばないしって言っ ているので。 私の勝手な意見ばかりを述べました。 あくまでも私の意見なので、あとはご本人の気持ちの問題だと思います。 インターネットに顔写真をだすのはあまりお勧めしませんが・・・

livedoor2005
質問者

お礼

こんにちわ、説明がわかりに難く申し訳ないです。 回答ありがとうございます。自分の中では変りたいという気持ちが強いです。まずは内面から改善していくって同感です。気分を変えるために引越しの見積もりなどもやりましたが、現在フリーターで就職活動中なので、就職先が決まるまで無理です。洋服もお金が・・・。お金をかけずにできるだけ自分的には大胆に部屋の模様替えをしたいと思います。ネットに顔を出すことについて、一度出してしまったものはもう戻せないという大きなリスクがあるというのは同感です。 最後に本人の気持ちってありましたが、そうだと思います。貴重なご意見をありがとうございました。