• ベストアンサー

iDiskの同期が取れない

宜しくお願い致します。 勤務先と自宅でiDiskにてデーターの交換を行っています。 新たにFileが加わった場合などは、同期が取れるのですが、どちらかでFileを削除した場合や 同じFileで更新があった場合などは同期が取れません。 原因と対策をお教え下さいませ。 また、実際のFileの容量以上にiDiskの容量が減っています。 どうしてでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

OSX10.4の場合ですが、システム環境設定の「.Mac」→「iDisk」の同期機能を確認してみて下さい。 「同期機能は動作中」になっていませんか? これはiDiskをローカルディスクのように扱えるようにする機能ですが、この機能が動作しているとインターネット上のものとは同期しません。 「同期機能は停止中」にしてください。これで大丈夫な筈です。 (私も初めこの言い回しに惑わされました。) 私の経験です。 Mac「甲」と「乙」があるとして「甲」でiDiskをマウント後、ファイルを追加。 「同期機能は動作中」に設定。 「甲」から見るiDiskにはファイルが追加されているが、「乙」から見ると以前のまま。 「甲」及び「乙」の「同期機能は停止中」にするとちゃんとどちらも同じ内容になっていました。 10.3の場合は違うかも知れません。

noname#21194
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 言われた様にしてみた所、上手く行った様です。 感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

勤務先と自宅で同じマシンの場合は問題が無いと思うのですが? 異なる場合はそれぞれ用の環境を構築して居るようです。 ローカルとiDiskでファイルの削除が有った場合の設定メニュー が有る記憶が…