• ベストアンサー

ファイラーとは主に何のために使うのでしょうか?

bergkanpの回答

• bergkanp
回答No.6

あなたはフォルダ開くとき、エクスプローラというソフトをなにげなく使っています。これがファイラーです。これはフォルダを開くときエクスプローラというソフトを起動するように関連付けしているからです。 まめFileもファイラーなので、フォルダを開くときに起動するソフトをまめFileに変更すれば、(関連付けの変更)次回から、ファイル、フォルダの操作をすべてまめFileで行うことができます。 関連付けの変更はフォルダオプションのファイルの種類から行います。高機能なファイラーに変更すると、もうエクスプローラには戻れません。

5567
質問者

お礼

皆様解凍ありがとうございました ファイラーの役目がなんとなく分かりました、 vixをダウンロードしました。