• ベストアンサー

名古屋-大阪の所要時間

名古屋駅から大阪駅まで車でどのくらい時間がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.6

↓のサイトでは最短2時間40~50くらいですね。

参考URL:
http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp

その他の回答 (5)

回答No.5

時間帯 経路によって かなり変動します。 私は実家 大阪  学生時代 名古屋に下宿  でしたので、 車で30回以上 大阪-名古屋間を移動しました。 名古屋高速-名神-阪神高速で 渋滞なしなら 2時間半 渋滞なら 4時間以上かかることもざらです。 同じく 名神を 東名阪-西名阪 にかえると 若干 移動距離が増えて 早くて3時間  高速料金は こちらのルートが断然お徳  こちらも 渋滞次第では4時間以上 した道ONLY 移動距離 ルートはさまざまですが だいたい300Km  時間は6時間以上です。 深夜 早朝なら どのルートとも快適な走行が期待できます(除く お盆時期)

• yu-to0906
回答No.4

名神を利用するとしても、下道部分で結構時間がかかりますから 3時間弱はかかるのではないでしょうか? バスで移動した時に約3時間だったので、普通乗用車だともう少し 早いかもしれません。 名神の移動時間については参考URL(JH)でだいたいの所要時間が 検索できますので、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
回答No.3

この前いった人が大阪から名古屋駅付近でだいたい3時間っていっていました。 ちなみに、新幹線(新大阪着)で1時間きるくらい。 近鉄特急(難波着)で2時間。 です。

• matrsetra
回答No.2

名神高速道路を利用して丁度200km。 ノンストップで2時間40分位でしょう。

• taka1970
回答No.1

新幹線1時間だから車だと3時間くらいかな?