• ベストアンサー

★軟骨ピアスについて・・・★

Ethereal_Mirrorの回答

回答No.3

軟骨に数箇所あけています。 耳の上部は耳たぶにあけるよりは痛かったけど我慢できる程度でした。 しかし、耳の穴の下部分にあけたときは、かなり硬くなかなか貫通しなかったのでものすごく痛かったです。 軟骨でも場所によってまた痛さが違いますし、また他の方もおっしゃってるように個人差もあります。 私は腕がよいと評判の方にニードルであけてもらったのですが、それでもかなり痛かったです。 信用のおけるところを調べてあけてもらって下さいね。 あと、軟骨は安定するまでに時間がかかります。私も最初は3ヶ月くらい経ったら安定するって言われましたが、半年たってもなかなか安定しませんでしたので、あけたらケアをしっかりしてくださいね!

DonaldDuck
質問者

お礼

ニードルって、何でしょうか?