• ベストアンサー

尾﨑南先生との関係は・・・?

尾﨑南先生と相川七瀬さんはいつ頃、どのようなかたちで、お知り合いになったのでしょうか?尾﨑南さんのBirthday Partyに出席されたり、コミック文庫「絶愛」に連載解説エッセイを執筆されていたり、かなり親しい感じに見受けられますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、いろいろとお教え頂きたいです。

noname#11708
noname#11708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

何年か前にミュージックステーションで相川さんが漫画を読んでいるという話題になったときに紹介されたのが「絶愛」でした。 ちゃんとコミックスも用意されていて、同性愛を扱っていることも語っていたのを覚えています(タモリさんが驚いていたのも) 恐らくそれがきっかけで知り合いになれたのだと思います。

noname#11708
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。音楽番組で、『絶愛』を紹介されていたのですか。知りませんでした。教えて頂きまして、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしか、相川七瀬さんが尾崎先生の絶愛、BRONZEのファンで、HEY!×3で絶愛かBRONZEを紹介していて、それがきっかけで仲良くなられた…のだったと思います。 いつ頃だったかはよく覚えてないんですが2000年前後だったような…? 曖昧でごめんなさい~。

noname#11708
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。いろいろな音楽番組で紹介されていたのですね。おそらく、その番組を、尾﨑先生が見ていて、お知り合いになられたでしょうね。教えて頂きまして、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「尾かじり」はどう読むんですか?

    こんにちは。 獣医学を勉強している学生です。 「尾かじり」はどう読むのかきになります。

  • 未だに尾を引いている私

    私は、一度も同窓会へ行ったことがありません。(中学も高校も) 中学を卒業して、10年経ちますけど 私のクラスは、成人式のときに同窓会を開催するという通知がきただけです。それ以外に同窓会を開くという連絡はきたことがないです。 中学生の頃、男子に変なあだ名をつけられていて、そのあだ名を呼ばれるのが怖いからです。周りの人たちに、相談すると 「もうみんな大人になってるし大丈夫だよ。」 と助言してくれるけど、その通りでしょうか? あだ名を忘れていて、自分のフルネームを覚えているならよいのですが…。 そういう人は、あだ名なら覚えていても名前を忘れたと言う人が多いと思います。(感情的な言い方になってしまいますが、それを思うと ムカっときてしまいます…。) 私自身が、未だに当時のあだ名の件で不安を持っているなら、行かない方がよいですか? 本当は参加して、成長した自分の姿を見てほしいし、近況報告もしたいです。会いたい同級生も何人かいます。 同窓会の通知が来ると 当時のあだ名の件のことを考えてしまって先へ進みません…。 同窓会へ参加しないと、忘れられてしまいますか? なんだかそれは悲しいです…。 全体的に、欲をかいた言い方になってしまいすみません。 自分自身どのような考え方にしていけばよいですか? みなさんのよきアドバイスをお待ちしています…。

  • 先生との関係で、悩んでいます。

    中3の14歳女子です。 唐突で申し訳ないのですが、私には好きな先生がいます。 そのことは信頼できる親友一人にしか話していなかったのですが、私がわかりやすいヤツだからなのか、周りの友達ほとんどが知っている状態になってしまっているのです。 その先生を見つけると、私の名前を呼ぶ、というくらいの大事になってしまっています。 先生も迷惑だと思っているのかだとか、私のこと嫌いになってしまったのではないかとか、そういう不安で頭がいっぱいです。 今まで気軽に声をかけてお話していたのに、最近まわりの目が気になって全然話せません。 先生と生徒が恋愛に発展してしまってはいけないということは理解しています。 今後、先生に迷惑をかけないためにも、友達に嘘をついてでも「諦めた」といったほうがよいのでしょうか。 また、他に何かいい案はないでしょうか。 すごく悩んでいます。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 先生との関係

    3年程前、 私はある先生(同性)が好きでした。私はレズ寄りのバイです。 私はテンションが上がるといつもよりテンパってしまうので、 すぐに周りに気付かれてしまいます。 そして相手の先にも気付かれて間を取られる様になった状態になりました。 私が思っている以上に怖がられていたのかも。 今思い返すとどうしてあんな事したんだろう…とものすごく後悔しています。 今年になってまた授業を教わる事になったのですが、この出来事があったせいでまともに顔を見る事が出来ません。 授業の内容ですら聞けそうに無いです。 とても気まずいのですが、これは自分がその出来事について謝るしかないのでしょうか。 大人の先生が避けるほどのトラウマを作ってしまったのが怖いです。 これから1年間何をしてれば良いかもよく分からないです。 度胸が無くて正面から話せない私ですが、よいアドバイス等を教えてください。もう一度ふつうに話せる様な関係に戻したいです。

  • 先生との関係

    こんにちは、高2の男です。数学の先生ととても気が合って色々個人的にお話してたのですが最近、何かすれ違いのような感じなんです。相手も拒否してるわけでもない雰囲気なんですが自分のことを知られるのも嫌だと言うし、かと言って邪魔者あつかいするわけでもないので掴みどこがわかりませんそういう事って人間関係上よくあるのでしょうか?

  • 先生との関係について。

    先生との関係について。 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生に恋をしています。先生は28歳で彼女がいます。なのに私に毎日のようにLINEと電話をしてきて、私が他の男の人とヤったり、友達とご飯に行くと行っただけでものすごく嫉妬してきて「他の男ともう二度としないで。ヤキモチ妬いちゃうじゃん。俺は他の子に誘われても○○に悪いと思って断って我慢してるんだよ。○○は俺のだから」と言われました。実は、卒業したらプライベートで会ってご飯を食べたあとにホテルに行く約束をしてます。先生からは「○○が卒業して1回会ってもまた会いたくなるから仕事終わった後とかいっぱい会いたい。もし俺が独り身になったらお付き合いをお願いするかもしれない」と言われてます。たまに先生とテレフォンセックスをすることもあります。学校ではごく普通の教師と生徒という感じで、むしろあまり喋らないです。でも、たまに理由をつけて呼び出されて人気の少ない所で髪を触られたりほっぺをつままれたりと軽いスキンシップはあります。完全に体目的で都合のいいようにされてるってわかってます。でも、先生のことが好きで好きで仕方がなくて連絡だって本当は卒業まではとらないべきだとわかってるのにやめられないし、苦しいです。もうどうすればいいのかわからないです。アドバイスお願い致します。

  • 先生と私の関係…

    以下のようなことがゼミの教授(30代男性)との関係なんですが、一学生とあってもおかしくない事でしょうか? ちなみに私は大学3年です。 ・研究室に行くと平均2時間近く話す(話題は交互に出て、つい長居してしまったという感じです) ・「おやすみなさい」の挨拶で別れることが多々ある(帰宅時間が遅いこともあります) ・月に数回、私的なことでメールをする(夜、2往復程やりとりをし「おやすみなさい」の流れが多いです) この3つが主に気になるところです。 教授は若いこともあり、学生と気さくに関わっていくタイプです。 話す内容では恋愛系が多いかと思います。話の流れで「すぐ彼氏できるよ。でも見極めなきゃだめだよ」と言われたりも…。 遠距離の彼女がいるらしいのですが、本人の口からはっきり聞いてはいないし話題にも出ないです。 恋かどうかまだわからないのですが、一緒にいると落ち着くし、話がしたくて会いに行ってしまいます。(恋決定?) 全体的に私が話すきっかけを作り、2人になれば話が弾む…という状態です。 優しくて強く拒否したりできない人なので、無理につき合わせているのかなとも感じます。 これって変でしょうか? 私はこのままの関係が続けばいいなと思っています。 補足説明も必要であればいたします。ご意見をお聞かせ下さい!

  • 先生との関係について

    私は高校2年の女子高生です。 1年生のときの国語の担任だった先生(男)は、今年度は離任して他の高校に行ったのですが、結構私はその先生と趣味が合って、離任式の日に、「(携帯の)メール送るから」なんて軽い気持ちで言ってしまったのです。 メールアドレスは、その先生は試験の勉強とかで質問あったらメールしろってよく公開してたんで、知ってる人も珍しくないって感じでした。 最初は、メールで漫画の話とかして盛り上がってたんですけど、1学期の中間が悪くて、相談したら、期末前に国語なら教えてやるよってことで二人で図書館に行って勉強教えてもらいました。その後喫茶店に行っておごってもらったりもしました。 夏休みに入り、今度は映画を観に連れてってくれました。(2回)そのときも二人っきりで、親子とも見て取れなくない外見なんですけど、こういう先生と生徒の全く恋愛感情の無い付き合いってどう思いますか?? たぶんこれからもいろいろなことに誘われると思います。遊園地とかドライブとか。暇があったら教えてねってしょっちゅう言われます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • どうしたら先生と良い関係をきずけますか

    私は難病持ち (消化器関係) で都内の病院に通って担当の医師に見てもらって一年半経ちます.男性医師で、私とあまり年齢が変わらないような気がします (30代前半くらい).初めて紹介された時は、若い医師だったので、正直少し心配でしたけど、昨年病態がひどくなった時、すごくお世話になってずっと付き添っていてくれたので、すごく感謝しましたし、これが医師の仕事だと分かっているのですが、ここまで安心させて、信頼できる医者に会った事がないので、びっくりしました. その後、良くなり、今も月に二回のペースで診察していただいています.病態の話も丁寧に聞いてくれていて、いつも感謝していました.ただ、この二ヶ月の間また病態がひどくなって薬を何回か変えたりして、たまにその中に私が嫌な薬が入っていたりすると、先生とどうにか交渉してその薬をはずしてもらったりしていました.そして、つい最近ステロイドの薬を短期間服用してほしいと言われて、怖くなってつい強く反対してしまい、その後、どもり込んじゃいました.               そこで、先生とシーンと嫌な気まずい空気になって、外の待合室で考え直してくださいと言われました. それ以来、何回か先生にあっていますが、やはりすごく嫌な空気になって、私が予約の時間よりどんなに早くいっても、何時間も待たされます.待たされるのは仕方がないと思っていますが、それを私の前に診察してもらっている患者様たちには待たせた事を謝っているのが聞こえているのですが、私の番になると謝らずに診察を始めます.以前までは話を聞いてくれていた医師がまったくあまり話を聞かなくなりました.怒っているような感じはしますけど、私の勘違いかもしれません. なので、最近は病院を変えようかどうか迷っています.良い医師だとは分かっているからこそどうしたら良いか迷います.私はたんに医師と嫌な空気になりたくないだけで、どうしたら関係が良くなるのか分かりません.どうしたら良いでしょうか?

  • 先生との微妙な関係。

    高1女子です。 私は中3の時、新任の10歳年上の先生を好きになってしまいました。 状況を説明すると、 (1)中学校にいた頃は先生とよくしゃべってた。 (2)バレンタインもあげたりした。(結構喜んでくれてました) (3)中学卒業を機に告白しようと思うも、勇気出ず断念。 (4)卒業してからもよく学校に遊びに行っている。 (5)年賀状のやり取りもある。 (6)つい最近、手紙で告白。 (7)今年のバレンタインもあげる予定。 卒業してから1年近く経った今でも先生のことが忘れられません。 これって脈あり?でしょうか? 質問には随時応じますm(__)m なにかアドバイスお願いしますm(__)m