• 締切済み

預貯金設定情報の修正

やよい青色申告2を使って会計を処理している白色申告個人業者の超初心者です、 初めて解らない所を質問投稿します。 期中に銀行の支店が統廃合になり当座預金を振り替えました。 銀行引継ぎ設定がうまく出来ていませんでしたので指定なしの補助科目で表示されています、残金も移行していません 修正の手順を教えてください。

noname#16420

みんなの回答

回答No.1

もう少し情報を補足ください。 使用していた勘定科目、補助科目など 弥生マスターインストラクター!!

質問者

お礼

サポート有難うございました。 当座預金の件は何とか解決できました。 他でもありませんがやよいの青色申告2マニュアルP31 の設定した情報で得意先の登録に紛らわしい先が登録しました一方の得意先を削除して記帳を続けたいのですが手順を教えてください

質問者

補足

初心者で質問内容がわかりずらくてすみません 使用していた勘定は当座預金にて取引処理していました。 期中なかばに統廃合にて他支店に当座勘定を開きました。今までの取引銀行と新規取引銀行との2店が当座預金が発生しました、 その当座預金を差別処理したいので旧店の預金は当座預金で処理、新店の預金は支店名を入れて処理しようと考えました。 預金が新店舗に移りませんので間に合わせですが旧店舗の削除の折に新店舗名を削除して当座預金勘定一本 にしました、当座預金a/cは統一して記帳しています