• ベストアンサー

ボイスレコーダーについて

今回ボーダフォン携帯を買い替えました。 前回はV602SHを使っていて今回は902Tにしました。 V6の時にボイスレコーダーで録音したものをSDカードに保存したんですが、902Tに入れても再生できません・・・・ SDカードをPCに入れてファイル形式を見るとV6のはSVR902TのがAMR、またはMMFになっています。 前のAMRをどうにか聴ける方法はないでしょうか? わかる方がいたら是非教えてほしいのですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

http://www.vodafreaks.com/archives/000094.php のようにして、GermaniXEncoderをダウンロードしてきて、SVR形式をPCで再生しながら、録音して、そのファイルをAMR形式に変換して、SDのフォルダに書きこむわけです。 ただ、おとは劣化するかもしれません。 携帯の出力をPCの外部入力端子にいれて録音し、それをAMRに変換する方法もあると思います。 直接へんかんするのは、今のところアルかわかりません。

chobi715
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 この方法なら出来そうです。 早速やってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

QuickTimePlayerで再生可能みたいです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/ をダウンロードしてインストールしてください。

chobi715
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今http://www.apple.com/jp/quicktime/ に飛んでみたんですが・・・ PC用でしょうか? 私の説明不足かな?と思ってここに書かせて頂きました。 902TにSDカードを入れて902Tで再生したいのですが。 SVRをAMRまたはMMFに変換したいのですが・・・ 無知でごめんなさい。