• ベストアンサー

ボーダフォンの601Tにボイスレコーダーや着メロ作成機能はありますか?

こんばんは。 前回も携帯について質問させてもらったのですが、 解決できなかったことがあるので、新たに書き込ませていただきますm(_ _)m V401SHからV601Tへの機種変を考えています。 質問はV601Tについてなのですが、601Tには音楽などの録音機能(ボイス録音)はありますでしょうか? 今私が使っているV401SHは自分で音楽を、SDカードの容量が許す限り時間無制限で録音して(受話器にイヤホンをくっつけて録音したり、専用のコードでつないでやってます) 聞くことができたり、 「着信用ボイス録音」という機能があり、録音したものを着メロに設定することもできるので、着うたもどきを作ることができるのですが、Tはどうなんでしょうか? 着うたってダウンロードすると結構お金かかりますよね? 少々音が悪くても401SHだとタダでしかも簡単に着うた(もどき)ができるのでお気に入りの機能なので、 601Tをお使いの方教えてください。 また、SHシリーズでは着メロ作成機能(音も作ることができます)があるのですが(最新機種はわからないですが)そういった機能もあるのでしょうか? あと、601Tの利点欠点もあれば教えてくださいm(_ _)m 3月に入るまでに決めたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は、601T使ってますよっ! ボイスや着メロを作ったことないんですが(ごめんなさい)、オリジナル着信音→3和音までみたいです(笑)、ボイスメモ録音→試しに着音にしようとしたらこのファイルは使えませんと表示がでました(笑)、着信用ボイス録音→最大8秒(笑)って機能があるみたいです。着メロを携帯で作りたい場合、向かないかもって思います。 良いトコは、、、くーまんってキャラが待ち受けに歩き回ってかわいいっ☆彡 悪いトコは、、、画像がSHシリーズより悪い。(なんか写真も暗くなるんですよ(泣)←腕の問題かも・・・ 少しでも参考になれば、いいんですけどっ(>_<)

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >着信音→3和音までみたいです SH以外は着メロ作成には向いてないんですね… 多分そんなに作らないけど、たまーに作りたくなるんですよね…途中で飽きてしまうのですがねえ(><) >着信用ボイス録音→最大8秒(笑)って機能があるみたいです 401SHは何秒なのかはっきりわからないのですが、Tで、もし電話の着信音に設定したら8秒がずっとまわりつづけるんですよね…(^^;) >画像がSHシリーズより悪い。 401SHより画素は少し多いのできれいなのかと思ったのですが、よくないとは思わなかったですね~ >写真も暗くなるんですよ っていうのは、デジカメモード(ありますよね?)で撮って、印刷してもあまり良くないということなのでしょうか? ちなみに401SHも100万画素なんで印刷すると結構荒いです(;ロ;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.3

>蛍光灯などっていうのはフラッシュのことでしょうか? うーん、フラッシュとはちょっと違いますね。 撮影モードを変えると自動的に明るさ・色味が変わってその状況(例えば部屋の中なら蛍光灯・白熱灯などのモードに変える)に適したものになるんです。 私はあまり使ってない機能ですが…(笑) フラッシュは別にちゃんとあります。残念ながらフラッシュの色は変えられませんが、待ち受けの状態でも横のボタンを素早く2度押すことで簡単にライトがつけられます。 >接写モードとかあるんでしょうか? これはちゃんとついてます。接写モードも横のボタンを動かすことですぐに切り替えられるので便利です。

ukiukik0
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(_ _)m >撮影モードを変えると自動的に明るさ・色味が変わってその状況(例えば部屋の中なら蛍光灯・白熱灯などのモードに変える)に適したものになるんです。 パソコンの画像編集ソフトみたいな機能と思ったらいいですかね? フラッシュ&接写モードあるんですね☆ 色々聞いていると変えたい気もするんですが、 もしかしたら機能が物足りなく感じるのではないかと 心配です(^^;) お金はかかるのですが、もし601Tにあまり馴染めなくて、401SHに戻したい時はショップでできるんですかね?その場合401SHを白ロムにしてもらっておいた方がいいのでしょうか? もしわかれば(わかる方がいれば)教えていただきたいですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.2

V601Tユーザーです。 >601Tには音楽などの録音機能(ボイス録音)はありますでしょうか? はい、ボイスメモと着信用ボイスがあります。 ボイスメモはもともと会議などの内容を録音する為にあるので、 着メロに設定することはできません。聞くだけです。 着信用ボイスは1秒から8秒のあいだで録音した音楽を着メロに設定可能です。でも、8秒なのであっという間に終わってしまいます(-_-;) >着メロ作成機能もあるのでしょうか? これもあります。ただし3和音までなのではっきり言って使えないです(笑) また、利点欠点についてはこちらの質問の方で答えてるので参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164853 写真の画像についてはもともと自分はJ-SH08(今から3年くらい前の機種) から変えたものですから、初めてV601Tを手にしたときは綺麗で驚きましたけどね。 確かに暗がりで写真を撮ると多少画像が荒く見えますけど、明るい室内や屋外だとそれほど問題はないように思えます。一応、写真の撮影モード(くもりとか蛍光灯など)もありますし…。 デジカメモードはありますが、印刷したことはないので分かりません。ごめんなさい(>_<) 参考になると幸いです。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >ボイスメモはもともと会議などの内容を録音する為にあるので、 着メロに設定することはできません。聞くだけです。 401SHもSDカードで時間無制限に録音するのは着メロ設定ができず、ミュージックプレーヤーみたいな感じです。 着信音用ボイスを今測ってみるとSHは25秒くらい録音できました。一気に8秒まで下がるとちょっと不便かも…メール受信でも10秒は鳴らしているんで。 でもオレンジ色が可愛んで、601Tはすごく魅力的です。 あと、父が1~2年前のTを使っていて、すごくタッチレスポンスが良かったのでTもいいなあと思ってました。401SHはタッチレスポンスが悪い上変換も「超」がつくほどバカです。 一番最近で腹立たしかった変換は「置いた」といれたかったのに「老いた」が一発で出ました…(^^;) 「老いた」なんてほとんど使うこと無いですよね… >写真の画像についてはもともと自分はJ-SH08(今から3年くらい前の機種) から変えたものですから、初めてV601Tを手にしたときは綺麗で驚きましたけどね。 私も401SHの前はSH08でした。私も画面のキレイ度には感動したのですが、タッチレスポンスが最悪で、いままでのように、すばやく文字が打てません(;ロ;) >蛍光灯など っていうのはフラッシュのことでしょうか? SHはフラッシュの色を変えられたり、懐中電灯代わりにも使えるのですが、そういうのもあるのでしょうか? あとカメラについてなんですが、接写モード(近くのものでもくっきり写るモード)とかあるんでしょうか? 教えていただいたURL見ました!私と同じパターン(401SHから601Tへ)なんですね☆ とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着メロの長さと振り分け(vodafone)

    現在N05を使っています。 この携帯の最大の欠点は着メロが鳴る時間の指定が出来ず、ほぼワンコーラス流れてしまうんです。 じゃぁ「メール着信用」の短いものに…とするとお気に入りの曲が使えません。 11月で2年になるので、機種変をしようと思っています。 そこで質問です。 1.着メロの鳴る時間が指定できる(TやSHは出来る事はわかってます) 2.T以外でスカイメールとロングメールの着信音が変えられるメーカーがあれば教えて下さい。 パケット対応にする予定は今の所ありません。 今日、ショップで聞いたのですが「157にかけて、この機種はどうですか?と聞いて下さい」との事。 「じゃぁ個人サイトやネットのクチコミを頼るしかないかな?」と私が言うと「その方が早いかもしれません」との事でした。

  • 携帯(ボーダフォン)のボイスレコーダーについて

    今V401SHを使っています。 他のボーダフォンの機種でもボイスレコーダーが付いてると思いますが、その401sh以外の機種で録音したボイスレコーダーのデータというのはSDカードを移し替えれば401shで再生できるものなのでしょうか。

  • ボーダフォンの「802N」と「902T」どちらがいいでしょうか?

    今度、機種変を考えているのですが、「802N」と「902T」どちらがいいか迷ってます。 私は、主にメールやウェブメインに使っていて、次に、カメラを使います。 あと、着メロではなく、着歌を着信音にしたいのですが、それは、どちらも可能でしょうか? 上記の携帯をお使いの方、使いやすさ等、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボイスレコーダーで・・・

    705SHでボイスレコーダーを使い、色々な音楽を録音したのですが、雑音がはいって全然聞こえません・・・どうすれば良いでしょうか??よろしくお願いします!!

  • ボーダフォン V603SHのボイスレコーダー機能

    こんばんは。 V603SHのボイスレコーダーで仕事関連の通話を録音しようと頑張ってるのですが 本体の方に録音はは出来るのですがsdカードの方に記録出来るようにする設定の仕方がよくわかりません。 説明書は行方不明です。 わかる方、教えてもらえませんか?

  • ボイスレコーダーについて

    今回ボーダフォン携帯を買い替えました。 前回はV602SHを使っていて今回は902Tにしました。 V6の時にボイスレコーダーで録音したものをSDカードに保存したんですが、902Tに入れても再生できません・・・・ SDカードをPCに入れてファイル形式を見るとV6のはSVR902TのがAMR、またはMMFになっています。 前のAMRをどうにか聴ける方法はないでしょうか? わかる方がいたら是非教えてほしいのですが・・ よろしくお願いします。

  • v601Tについて教えてください。(401SHとの比較もしたいです。)

    こんにちは。 何度も601Tについて質問させてもらってるのですが、 また新たな疑問がでてきたのでお願いしますm(_ _)m 今は401SHです。 この機種には着うたプレーヤーがついているみたいなのですが、あれってどうなんでしょうか? ただ着うたが聞けるだけで、ミュージックプレーヤーとはちがうんですよね? もしそうなのだったら、普通に401SHで着メロ(着信用ボイス録音で着うたモドキを作って聞いています)を再生するのと変わらないってことなのかな~と思いました。 あと、401SHはボイスレコーダーでSDカードの容量が許す限りは録音できて、ミュージックプレーヤー風な画面で聞くことができるのですが、601Tも同じような感じで聞けるのでしょうか…?(私はミュージックプレーヤー代わりでつかってます) あと、401SHの着信用ボイス録音で作った着うたモドキは601Tでも使えるんでしょうか…? 601Tは着信用ボイス録音が8秒しかないみたいなので、 401SHで作ったものを601Tに移して使いたいのですが… あと、401SHから601Tに変えられた方からの感想(よかったこと、不便なことなど)をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • Vodafoneで着メロや着うた 作れますか?

    Vodafone 603SHを使用しています。 Vodafoneのせいなのか、着メロサイトに当方の好みのアーティストなどが見つかりません。 と言う事で、この際作れないものかと本気で考えています。 当方の機種はMP3も再生できます。しかし、私が知る限り着メロに設定などは出来ません。 ボイスレコーダで録音した音のみ着信音に設定できるというのが現状です。 以前どこかのサイトで自作の作り方に倣い作ってみたのですが、音が悪すぎて使い物になりませんでした。 どなたかMP3くらいの音でそのまま着信音にできるような方法をご存知の方いらっしゃいませんか? お願いします!

  • ボーダフォン V601T

    質問させていただきたいのですが。 現在「V601T」を使用していますが、固定以外の着うたや着ボイスが、すべて音が小さすぎて使い物になりません。これはどうにかならないのでしょうか?  また、電源入れたときの音やオープン時の音は、もっと大きく設定できないのでしょうか? もしよろしかったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボイスレコーダーと音楽プレイヤーの一体型

    こんにちは。 ボイスレコーダーを購入しようと思っています。しかしどうせなら音楽プレイヤー機能 (MP3プレイヤーのような)もほしいです。ボイスレコーダーは高音質録音が可能な ものがいいです。それと、音楽はイヤホンなしで聴きたいのですが、そういう物ありますか? なるべくAmazonで購入したいんですが・・・・・・

このQ&Aのポイント
  • 最新の登録状況を知りたいです。操作方法や詳細な情報を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。操作方法や登録状況について教えていただけないでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて、最新の登録状況や操作方法について教えてください。
回答を見る