• ベストアンサー

ボーダフォンの601Tにボイスレコーダーや着メロ作成機能はありますか?

こんばんは。 前回も携帯について質問させてもらったのですが、 解決できなかったことがあるので、新たに書き込ませていただきますm(_ _)m V401SHからV601Tへの機種変を考えています。 質問はV601Tについてなのですが、601Tには音楽などの録音機能(ボイス録音)はありますでしょうか? 今私が使っているV401SHは自分で音楽を、SDカードの容量が許す限り時間無制限で録音して(受話器にイヤホンをくっつけて録音したり、専用のコードでつないでやってます) 聞くことができたり、 「着信用ボイス録音」という機能があり、録音したものを着メロに設定することもできるので、着うたもどきを作ることができるのですが、Tはどうなんでしょうか? 着うたってダウンロードすると結構お金かかりますよね? 少々音が悪くても401SHだとタダでしかも簡単に着うた(もどき)ができるのでお気に入りの機能なので、 601Tをお使いの方教えてください。 また、SHシリーズでは着メロ作成機能(音も作ることができます)があるのですが(最新機種はわからないですが)そういった機能もあるのでしょうか? あと、601Tの利点欠点もあれば教えてくださいm(_ _)m 3月に入るまでに決めたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は、601T使ってますよっ! ボイスや着メロを作ったことないんですが(ごめんなさい)、オリジナル着信音→3和音までみたいです(笑)、ボイスメモ録音→試しに着音にしようとしたらこのファイルは使えませんと表示がでました(笑)、着信用ボイス録音→最大8秒(笑)って機能があるみたいです。着メロを携帯で作りたい場合、向かないかもって思います。 良いトコは、、、くーまんってキャラが待ち受けに歩き回ってかわいいっ☆彡 悪いトコは、、、画像がSHシリーズより悪い。(なんか写真も暗くなるんですよ(泣)←腕の問題かも・・・ 少しでも参考になれば、いいんですけどっ(>_<)

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >着信音→3和音までみたいです SH以外は着メロ作成には向いてないんですね… 多分そんなに作らないけど、たまーに作りたくなるんですよね…途中で飽きてしまうのですがねえ(><) >着信用ボイス録音→最大8秒(笑)って機能があるみたいです 401SHは何秒なのかはっきりわからないのですが、Tで、もし電話の着信音に設定したら8秒がずっとまわりつづけるんですよね…(^^;) >画像がSHシリーズより悪い。 401SHより画素は少し多いのできれいなのかと思ったのですが、よくないとは思わなかったですね~ >写真も暗くなるんですよ っていうのは、デジカメモード(ありますよね?)で撮って、印刷してもあまり良くないということなのでしょうか? ちなみに401SHも100万画素なんで印刷すると結構荒いです(;ロ;)

その他の回答 (2)

• yuduki93
回答No.3

>蛍光灯などっていうのはフラッシュのことでしょうか? うーん、フラッシュとはちょっと違いますね。 撮影モードを変えると自動的に明るさ・色味が変わってその状況(例えば部屋の中なら蛍光灯・白熱灯などのモードに変える)に適したものになるんです。 私はあまり使ってない機能ですが…(笑) フラッシュは別にちゃんとあります。残念ながらフラッシュの色は変えられませんが、待ち受けの状態でも横のボタンを素早く2度押すことで簡単にライトがつけられます。 >接写モードとかあるんでしょうか? これはちゃんとついてます。接写モードも横のボタンを動かすことですぐに切り替えられるので便利です。

ukiukik0
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(_ _)m >撮影モードを変えると自動的に明るさ・色味が変わってその状況(例えば部屋の中なら蛍光灯・白熱灯などのモードに変える)に適したものになるんです。 パソコンの画像編集ソフトみたいな機能と思ったらいいですかね? フラッシュ&接写モードあるんですね☆ 色々聞いていると変えたい気もするんですが、 もしかしたら機能が物足りなく感じるのではないかと 心配です(^^;) お金はかかるのですが、もし601Tにあまり馴染めなくて、401SHに戻したい時はショップでできるんですかね?その場合401SHを白ロムにしてもらっておいた方がいいのでしょうか? もしわかれば(わかる方がいれば)教えていただきたいですm(_ _)m

• yuduki93
回答No.2

V601Tユーザーです。 >601Tには音楽などの録音機能(ボイス録音)はありますでしょうか? はい、ボイスメモと着信用ボイスがあります。 ボイスメモはもともと会議などの内容を録音する為にあるので、 着メロに設定することはできません。聞くだけです。 着信用ボイスは1秒から8秒のあいだで録音した音楽を着メロに設定可能です。でも、8秒なのであっという間に終わってしまいます(-_-;) >着メロ作成機能もあるのでしょうか? これもあります。ただし3和音までなのではっきり言って使えないです(笑) また、利点欠点についてはこちらの質問の方で答えてるので参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164853 写真の画像についてはもともと自分はJ-SH08(今から3年くらい前の機種) から変えたものですから、初めてV601Tを手にしたときは綺麗で驚きましたけどね。 確かに暗がりで写真を撮ると多少画像が荒く見えますけど、明るい室内や屋外だとそれほど問題はないように思えます。一応、写真の撮影モード(くもりとか蛍光灯など)もありますし…。 デジカメモードはありますが、印刷したことはないので分かりません。ごめんなさい(>_<) 参考になると幸いです。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m >ボイスメモはもともと会議などの内容を録音する為にあるので、 着メロに設定することはできません。聞くだけです。 401SHもSDカードで時間無制限に録音するのは着メロ設定ができず、ミュージックプレーヤーみたいな感じです。 着信音用ボイスを今測ってみるとSHは25秒くらい録音できました。一気に8秒まで下がるとちょっと不便かも…メール受信でも10秒は鳴らしているんで。 でもオレンジ色が可愛んで、601Tはすごく魅力的です。 あと、父が1~2年前のTを使っていて、すごくタッチレスポンスが良かったのでTもいいなあと思ってました。401SHはタッチレスポンスが悪い上変換も「超」がつくほどバカです。 一番最近で腹立たしかった変換は「置いた」といれたかったのに「老いた」が一発で出ました…(^^;) 「老いた」なんてほとんど使うこと無いですよね… >写真の画像についてはもともと自分はJ-SH08(今から3年くらい前の機種) から変えたものですから、初めてV601Tを手にしたときは綺麗で驚きましたけどね。 私も401SHの前はSH08でした。私も画面のキレイ度には感動したのですが、タッチレスポンスが最悪で、いままでのように、すばやく文字が打てません(;ロ;) >蛍光灯など っていうのはフラッシュのことでしょうか? SHはフラッシュの色を変えられたり、懐中電灯代わりにも使えるのですが、そういうのもあるのでしょうか? あとカメラについてなんですが、接写モード(近くのものでもくっきり写るモード)とかあるんでしょうか? 教えていただいたURL見ました!私と同じパターン(401SHから601Tへ)なんですね☆ とても参考になりました。