• 締切済み

モニタに何も映らない

愛用のPowerMac5500が壊れてしまいました。 昨日までは、特に不具合はなかったのですが、けさになって電源スイッチを入れると、起動音は出るし、ハードディスクの音も聞こえているのですが、モニタは真っ暗のまま、何も映りません。 6年目ですので、寿命なのでしょうか? もし治る可能性があるなら、どの辺に原因があるのか教えてください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

もう一つ、電源のコンセントを抜いて10分ほど下後でもう一度入れて起動してみる。 また、内蔵電池切れでもモニタが移らなくなることがありますので内蔵電池を交換してみるというのも一つの手です。 内蔵電池は5500だったら切れてもおかしくない時期です。 2千円ちょっとの物ですので一度交換してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=2
baske1
質問者

お礼

いくつもの解決策をありがとうございます。 残念ながら、コンセントと、4つのボタンを押す方法はダメでした。 しかし、3つめの方法の、内蔵電池を交換すべく早速注文しました。 これでなおればよいのですが。

• asuca
回答No.1

まずやってみることはNVRAMのクリアです。 電源を切った状態でoption、コマンド(リンゴマークのついた物)、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れます。 起動音が5回ほど聞こえたらキーを離します。