• 締切済み

育児中の求職等

皆さん、アドバイスを下さい。 30代女性で1才2ヶ月の子を育児中です。 保育所になんとか入所させたのですが、小さい子供がいる等の理由で職が決まりません。 どんな職種であれば その状態でも職が決まるのでしょうか。 その様な状態を経験した方、また同じ悩みを抱えてる方、アドバイスお願いします。 また、夜の仕事でも昼間保育所では預かってくれるのでしょうか?(夜働いて、昼休もうかなと・・) 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 保育所になんとか入所させたい。とは 今現在入所できていないのですよね…? 仕事を先に探してると言う事は保育所待機児が多い 地域でしょうか? 入所させる為に今お仕事を探しておられるので あればスーパーでも今の時期だとお中元のバイトでも なんでもいいので週5日のフル働くといいと思います。 ご実家などで預かってもらえる環境であれば面接時に 具合が悪くなった時などは実家で預かってもらえるので 大丈夫です。と言えば有利ですし,スーパーなどの パートでしたら担当の方もそんなに気にしないと思います。 とにかく,フルで働いている実績を作り,入れてもらえないと 食べていけない。子供を預かってもらえない。と 保育所担当の課に訴え続ける事が,入所できる近道と思います。 入所できてからゆっくり自分のやりたい仕事や 家庭にあった仕事を見つけていかれてはいかがでしょうか^^ 今の時期入所するのは難しいですよね^^; 又 夜の仕事でも昼間保育所で預かってもらえます。 が 待機児が多い場合なかなか入所の順番は回って こないと思います。

回答No.1

こんばんは 保育所に入っているのでしたら、生命保険のセールスはすぐ採用してくれます。 時間が自由ですから、日中、ちょっと家に帰ったり、保育園に行ったり、会社に子供を連れて行ったり等々、かなり、自由度がありますので、おすすめです。 売れれば、月に〇〇〇万も稼げます。(大手の方が、ネームバリュウがあって、楽です) 学校に入って、フルタイムで働けるようになったら、普通の会社も雇ってくれると思います。 頑張って下さい。