• ベストアンサー

ミニスカ好きの友人についてお聞きします

友人でいつもミニスカの人がいます(30代)彼女は下半身に自身がないからという理由で今流行りのはんぱ丈パンツやジーンズを履かないんです。 普通自身ないならミニなんて履かないと思うんですが。 自分もミニは履きますが最近ははんぱ丈系が多いです。まぁヒールは高めの靴を合わせますが。 ちなみに彼女、自分は露出狂と言ってます。 下着はいつもTバックみたいです。 やはり男性はこんなタイプが好きですよね? 女性の方もご意見おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.4

私もはんぱ丈パンツは履けません。 昔デニム販売してたりした時期もありましたがデニムよりもスカート派です。 理由 はんぱ丈・膝下スカートはふくらはぎが細い人だと綺麗に着こなせるのですが、中途半端に隠してしまうとかえって太く見えてしまいます。その為私は着用が出来ません(--; デニムもスカートに比べてラインがピッタリ出てしまう点があり、(特に太ももやお尻)歩く時もそうですし座る時も気になる方は多いです。 ミニにする理由 まずは肌が出ている分、足が長く見える。(視覚) 他人の目を気にする分、自分の良く見せる心理が働く為引き締め効果があるらしい(噂?) 私も足は太いタイプだと思いますが膝上ミニで生足多いですwでもパンツが見える位のミニは履きませんし、露出狂でもありません。ただ単に履きたいものを履いていますしそれで迷惑になるようなことはしてません。 もし迷惑になると言う正当な理由があるのなら私はやめるでしょう。 後、例えばmaku2chanさんのようにはんぱ丈系を履く場合でもヒールの高い靴で足を持ち上げるのでその分ふくらはぎは平たい靴を履いたときより細くみえると思います。 Tバックはスタイル維持もありますが、下着ラインを見せない為に着用する方も多いです。(私は履いたことありませんがね) 男性でも人それぞれですのでこのタイプが好きとは一概ではいえないのでは?

maku2chan
質問者

お礼

友達はパンツ見えそうなの履くんですよ。だからたまに目のやり場に困っちゃうんです。でも迷惑という訳じゃないからいいのかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dior712
回答No.3

私もミニスカ好きです。 露出狂ではありませんが(^_^;) 私の場合は、背が低いのでハンパ丈は足が余計短く見える気がするし、ジーンズも履きますがスカートの方が楽です☆ 回答になっているのかわかりませんが、 こういう理由のミニスカ好きもいますよ ということで☆

noname#12159
noname#12159
回答No.2

>やはり男性はこんなタイプが好きですよね? え?全然好きではありませんが。露出狂など気色悪いだけです。

回答No.1

露出好き、だからミニスカとは限らないかな・・・ ミニスカートの方がパンツよりもスタイルよく見える人っていますよ。私もそうです。パンツだと太ももがやけに強調されてみえるので、買うときにはものすごく吟味します。 Tバックも、スタイル維持には欠かせません。時々はいた自分を姿見で眺めて体型チェックしてます(笑)

maku2chan
質問者

お礼

あ、太ももの事はかなり気にしてるみたいです。ただ気合いいれてお出かけじゃない時にそんな感じで来るからこちらもびっくりしちゃうんですよね^^; 確かにTバックは気合い入る感じです。ラインを出したくない時は必需品です。ありがとうございました。