• ベストアンサー

ミニスカ好きの友人についてお聞きします

友人でいつもミニスカの人がいます(30代)彼女は下半身に自身がないからという理由で今流行りのはんぱ丈パンツやジーンズを履かないんです。 普通自身ないならミニなんて履かないと思うんですが。 自分もミニは履きますが最近ははんぱ丈系が多いです。まぁヒールは高めの靴を合わせますが。 ちなみに彼女、自分は露出狂と言ってます。 下着はいつもTバックみたいです。 やはり男性はこんなタイプが好きですよね? 女性の方もご意見おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

私もはんぱ丈パンツは履けません。 昔デニム販売してたりした時期もありましたがデニムよりもスカート派です。 理由 はんぱ丈・膝下スカートはふくらはぎが細い人だと綺麗に着こなせるのですが、中途半端に隠してしまうとかえって太く見えてしまいます。その為私は着用が出来ません(--; デニムもスカートに比べてラインがピッタリ出てしまう点があり、(特に太ももやお尻)歩く時もそうですし座る時も気になる方は多いです。 ミニにする理由 まずは肌が出ている分、足が長く見える。(視覚) 他人の目を気にする分、自分の良く見せる心理が働く為引き締め効果があるらしい(噂?) 私も足は太いタイプだと思いますが膝上ミニで生足多いですwでもパンツが見える位のミニは履きませんし、露出狂でもありません。ただ単に履きたいものを履いていますしそれで迷惑になるようなことはしてません。 もし迷惑になると言う正当な理由があるのなら私はやめるでしょう。 後、例えばmaku2chanさんのようにはんぱ丈系を履く場合でもヒールの高い靴で足を持ち上げるのでその分ふくらはぎは平たい靴を履いたときより細くみえると思います。 Tバックはスタイル維持もありますが、下着ラインを見せない為に着用する方も多いです。(私は履いたことありませんがね) 男性でも人それぞれですのでこのタイプが好きとは一概ではいえないのでは?

maku2chan
質問者

お礼

友達はパンツ見えそうなの履くんですよ。だからたまに目のやり場に困っちゃうんです。でも迷惑という訳じゃないからいいのかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

私もミニスカ好きです。 露出狂ではありませんが(^_^;) 私の場合は、背が低いのでハンパ丈は足が余計短く見える気がするし、ジーンズも履きますがスカートの方が楽です☆ 回答になっているのかわかりませんが、 こういう理由のミニスカ好きもいますよ ということで☆

noname#12159
noname#12159
回答No.2

>やはり男性はこんなタイプが好きですよね? え?全然好きではありませんが。露出狂など気色悪いだけです。

回答No.1

露出好き、だからミニスカとは限らないかな・・・ ミニスカートの方がパンツよりもスタイルよく見える人っていますよ。私もそうです。パンツだと太ももがやけに強調されてみえるので、買うときにはものすごく吟味します。 Tバックも、スタイル維持には欠かせません。時々はいた自分を姿見で眺めて体型チェックしてます(笑)

maku2chan
質問者

お礼

あ、太ももの事はかなり気にしてるみたいです。ただ気合いいれてお出かけじゃない時にそんな感じで来るからこちらもびっくりしちゃうんですよね^^; 確かにTバックは気合い入る感じです。ラインを出したくない時は必需品です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふくらはぎが太い人のファッション

    こんにちは。 これから夏にかけてのファッション(特に下半身)について質問させていただきます。 日ごろ周囲からはスカートよりパンツスタイルが似合うと言われ続け、私自身、そちらのほうが好きなので、夏でもずっとロング丈のパンツやデニムばかりはいています。 とはいえ、今年はどうやらクロップドパンツなどの短い丈のものが流行そうな様子です。 ここはひとつ、短い丈のパンツを買ってみたいと思っていろいろお店を回ってみたはいいものの、下半身太り、特にふくらはぎが太い人向けの短い丈のパンツはどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 どういったものがよいのか、アドバイスお願いします。 補足 *身長 163センチ *5センチのヒールであれば、靴次第ですが履けます。それ以上は無理

  • ミニスカ

    アタシは19歳のOLですがアタシは1年中常にマイクロタイトミニをはいているんですが会社でイスに座っている時や通勤の車の運転席に座って信号待ちの時には常に自分自身の下半身に見とれちゃって目がいっちゃってたまりません。こういうアタシをどう思いますか?ちなみにアタシはズボンやロンスカは大嫌いなので1着も持ってはいません。また写メはアタシ自身の自撮りで自分自身の下半身のマイクロタイトミニに見とれちゃって思わず脚が開いちゃいました。特に女性の方々はこういうアタシをどう思いますか?またアタシと一緒の性格で自分自身の下半身のミニスカに目がいっちゃって見とれてたまらない女性の方々はいませんか?

  • デートのときの女性の服装 ミニスカが嬉しい?

    困ってる、というほどではないですが、皆さんのご意見をお聞かせください。 私は流行の服より自分に似合う服を着る事が多いです。 一応、そのことに不満はないようです。 デートのとき何も言いませんが、パンツスタイルだと残念そうです。 この間、ワンピの裾をするすると膝の中ほどまで持ち上げ「このくらいがいい」とのたまいました。 彼を喜ばせられるなら否やはないのですが、美しくない足や年齢、傷跡等考えるとちょっと微妙。。 少し、反論してみましたが気にしてない様子。 そんなにミニ丈がいいのでしょうか? さらに網タイツとかもかなり喜ぶのですが、男の人ってそんなのが嬉しいですか? ミニ丈を着たとして、当然、彼以外の人の目にも触れると思いますがそれは平気なんでしょうか?

  • 太ってるけどショーパンやミニスカOK?

    太ってるけどショーパンやミニスカOK? こんにちは。23歳の女です。 162cm95kgから59kgまで落とすことができました。 ショートパンツは53kgくらいになってからにしようかなぁ~と思っていますが先日可愛いショーパンを発見し試着すると自分は言いにくいですが変に半端丈のボトムを履くより良いのかもと思いました。 しかしお世辞にも細いと言えない脚(汗) 店員さんや一緒にいた友達はスッキリ見えて良いと言ってもらいましたが店員さんは売りたいがための発言ですよね。 なので結局買いませんでしたが今の私がショーパンなんて履いて大丈夫でしょうか? 醜くないですか?周りの人が嫌な気分になりませんか? 正直な意見を聞きたいです!!

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法

    なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法な手段に出るのでしょうか? 正直なところ、露出は絶対ダメとは思いません。 合法の範囲内で露出をすれば良いと思います。 要は、性器を露出したり(こっちは絶対ダメ)、あるいは下着と紛らわしい格好などで公共の場に行かなければいいのじゃないかと思います。 それ以外なら、結構できることも多いと思うのですけどね。 股下数センチぐらいのカットジーンズっぽいショートパンツをかっこよく穿きこなせば割とかっこいいと思いますし、タンクトップ男子なんて意外とありと思います。 水着も、ブーメラン水着がまた流行すれば良いと思いますし、そういうのを穿きこなせばどうだろうと思います。 ジムなんかで体を動かすときも、中身がはみ出しさえしないように注意して選んでくれれば、レオタードなども着てみてはいかがかな?と思います。 ちゃんと身体を動かすことを前提としてレオタードを着るのなら、意外と男の人が着るのも締まって見えるしありなんじゃないかと思います。 むしろ昔のレスラーや重量挙げ選手は男子選手がレオタードを着てましたし、無しな理由はないと思ってます。 スカート男子を一方進めてミニスカ男子もどうかな?と思います。 古代地中海戦士みたいに、どうぞかっこよく着こなして下さい、と言いたいです。 結構考えると、露出をしようと思ったら、合法的にする方法も割とあるように思います。 なぜ違法なことをするのでしょうか。

  • ミニスカパンチラ

    アタシ19歳の茶髪のストレートロングのOLなんですが昼休み中や仕事が終わった後で会社の近くの公園でスーツのマイクロタイトミニでブランコに座っていて小さな男の子達からしゃがみこまれて「あ~パンツ見えてる。」って何十回も言われた事があるんですけどアタシは露出狂である上にかわいい花柄のパンティーを隠すどころか「お姉ちゃんの花柄のパンティーかわいいでしょう。」って反対にミニスカをめくって見せびらかしてやったんですけどそれってワイセツ行為にはなりませんよね?こういうアタシを皆さん色っぽかったりかわいいと思いますか?また女性の方々でアタシと一緒の性格の方々はおられますか?また特に女性の方々はこういうアタシってどう思いますか?ちなみにアタシ自身は快感でした

  • ミニスカ&ニーハイについて(アドバイスお願いします!)

    こんにちは。akiha2と申します^^ もうすぐ、高校で卒業遠足に私服でいきます。 いつもパンツスタイルが多いので、今回はこっそり憧れていた 「ミニスカ+ニーハイ」に挑戦してみようと思っています。 足は唯一(なんとか)自信が持てる部位なのですが、ミニスカ+ニーハイ なんて初めてなもので、「皆に引かれないかなー;」と心配しております。 そこで皆様に質問です。 スカートが超ミニなので、スパッツをはいてスカートから 少し出して(下にちゃんとはいてますよ!というのをアピール) おこうかなー、と思うのですが、それは逆に格好悪いでしょうか? そうする理由:よくスカートが短いと「下見えそー!」と喜ぶ(?)男の子が いるので、最初から少しだけ出しておけば大丈夫かなーと思いまして^^; 男性の方も女性の方もアドバイスよろしくお願いします(*´∀`*)

  • 女性に質問です!

    彼女の服装について相談です。 彼女は現在21歳で、付き合って二年になります。 付き合い始めは10代ということもあり、かなり派手で露出の激しい服装ばかりでした。 付き合う前はそれでも構いませんが彼女となるとやっぱり露出が多い服装は嫌だと思い何度か話し合いをしてきました。 徐々に落ち着いてきて、昔と比べるとミニスカや肌の露出は減ってきたのですが… 最近夏ということあってか、またミニスカが増えてきました。 買う服もミニばかりで、正直嫌なんです。特に彼女が友達と飲み会に行くときなんかはより嫌で… なぜこんなに嫌に感じるかというと、昔彼女がミニスカでいたとき盗撮されたらしく、それを彼女の友達から聞かされたことが原因だと思います。 昔に比べればズボンを履くことも増えたんですが、いつも腰からパンツが出てしまってます… 彼女も気をつけてはいるようなのですが飲み会などでは注意力も減るだろうとか考えてしまいます。 彼女も変わろうとがんばってくれてきましたし、まだ若いので好きな服装したいのもわかります。 だから、彼女の自由にさせてあげたいとは思うんですが、嫌で嫌で仕方ないんです…。 自分が小さいヤツだってわかってるんですが、どうしたらいいかわかりません。 なんでもいいので、誰かアドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )

  • ミニスカ女子高生

    いつも思うことなんですが、最近特に女子高生のスカートが短くなってきているように思います。チアガールより短いです。私の高校時代(4,5年前)はギャルっぽいのだけ短くて注意されて直していたのに最近は先生も注意もしないんですかねぇ。校則が緩くなったとかなくなったとか?いつも「はしたないなぁ。羞恥心はないのか!」って思うんですが・・。皆さんの住んでいるところはどうですか?私のところは本当に短くてチアガール並みなんですが、見えそうで見えないじゃなくて、見えそうでもはや見えています。超ミニなのにすぐ座り込んだり階段でもそのまま上っていきます。中にブルマとかはいてたらちょっとはマシなんだけど普通にパンツはいてたりします。私は男だけどかなり嫌悪感を感じますね。 質問なんですが、こういった女子高生をどう思いますか? 超ミニスカがいる高校生男女に聞きますが階段とか学校いたるところで普通に見えていませんか? そんなんでいいの?

専門家に質問してみよう