• ベストアンサー

マイクロミニの時の下着

冬といえばブーツ。ブーツといえばミニスカートですよね!?(私だけ?笑) 今年流行のマイクロミニを着こなしたいのですが、その際の下着について悩んでいます。ミニスカートというだけあって、うっかりパンツが見えちゃわないか心配です。『見えるのが嫌ならミニスカなんて履くんじゃない!!』なんて声が聞こえてきますが、オシャレを楽しみたいんです。見るだけならまだしも、最近はカメラ付き携帯など使い方によっては危険な道具も増えてますし。用心するに越したことはないですよね!? 普通のパンツの上に何かを重ねてはいているのでしょうか?それともそのまま?見せパンとか? ミニスカを愛用している女性の方、是非助言をくださいm(-_-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

私が若い頃(うう、過去の話。)マイクロミニをはいていた時は、 1.テディを着る(レースのないものか少なめのもの) 2.タップパンツを着る(同じくレースの少ないもの) どちらかを一応やってました。 ちなみに、色はスカートと同色か、少し暗めの色を選んでました。そのほうが目立ちにくいですから。やっぱり直に見えちゃうんならショーツ丸見えより見えちゃった相手に対しても穏やかかな~と思ったもので。 ちなみに、マイクロミニは本当に見たくなくても階段やエスカレーターで見えちゃうので、見たくもない男性からすると本当に腹が立つそうです。(男だからって、見えればみんな喜ぶわけではありませんし。)私は階段やエスカレーターに乗るときは、必ずバッグなどをさりげなく後ろに持ってきて、後ろの方に見えないように気を使ってました。女の子だって、見たくないのに男のパンツのファスナー開いてたらいやですもんね。マナーと言えるかどうかは?ですが、最低限のことと思って隠してました。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m 質問なんですけど、『テディ』ってボディースーツみたいなやつですよね? タップパンツはたまに着てます♪毛糸のパンツとかも!(笑)でも薄手のスカートだとゴワゴワになっちゃってかっこ悪いんですよねぇ(T_T) 私も階段などを上るときはバックで隠したり、お友達にさりげなく後ろに立ってもらったり…といったコトをしているのですが、『オマエのパンツなんて見ないから隠さないでいいよ』みたいなことを言われ『それはちょっと違うんじゃ…?』と思ってたのですが(笑)。露出の激しい服は否が応でも目を惹きますもんね。最低限のマナーは忘れないようにしたいと思います。 大変参考になりました☆

その他の回答 (1)

• todoron
回答No.2

私は穿かせる立場の男なんですが、万が一のために、必ず見えても良いものを穿かせます… 埴輪ルックもファッションだと思います。 気にしないで良いと思いますよ。見せパンを履くべきです!

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m 男性からの回答がよせられるとは思っていなかったので、嬉しかったです! そうですか~男性的には見せパンが良いですか…。見せパンって一見普通のパンツなんで、逆に失礼にあたるのかなぁ…って思ってたのですが。大丈夫(?)なんですね!! 参考にさせていただきます♪