• ベストアンサー

名古屋で絶対食べなきゃ!!というものは?

skyi883の回答

• skyi883
回答No.8

ANo.5の方がおっしゃっていた「しるこサンド」、100均でも個装した(小袋に1つ1つ入った)ものが売っています。いくつ入っているか数えたことが無いのですが、けっこう入っていてお得だし、会社でちょっとつまむのに最適で時々食べてます。不思議な味のビスケットです。現地で買えなくても、通信販売をしてるようですね。マツナガ製菓のHP http://www.matsunaga-seika.co.jp/ それから、伊勢名物「赤福餅」、地元伊勢と近畿以外では名古屋でしか買えません。根強い人気商品です。駅の売店で山のように積み上げて売ってます。ほとんど売れてしまいますよ。(ひょっとして地球博会場でも売ってる?・・・すみません、まだ行ってないので)。 赤福のHP http://www.akafuku.com/ と、アズキ系のお菓子の情報でした。どちらも大人でも好きな人が多いので、子供さんも気に入ると思います。

参考URL:
http://www.matsunaga-seika.co.jp/
hirahirasu
質問者

お礼

赤福はおいしいですよね。 お土産にいただいたことがあります。 しるこサンドは初耳です! 是非買ってみたいです。 ありがとうございました!