• ベストアンサー

イヤホンのカバー

ipodminiを持っていて、付属品だったイヤホンで聞いています。しかし、イヤホンカバー(黒いモコモコしたやつ)がすぐにはずれてしまうので、面倒くさいので付けないで、むき出しのままイヤホンを耳に入れて聞いています。そもそも、イヤホンカバーの意味って何ですか?あった方が良いものですか??くだらない質問ですみません、教えてください(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.2

インナーイヤータイプのイヤホンは、スポンジのパッドがなければ、音が抜けてしまい、まともな低音が出ません。 これは、イヤホンと耳穴をうまくフィットさせるためにあります。 また、耳へのあたりを良くして、長時間掛けていても耳が痛くならない役目もあります。 高音の伸びや解像度が悪くなるという意見もありますが、真ん中に小さく穴を開けると解決します。

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(^v^)音に違いがでるんですか!?私はただ音楽が聞ければ良いと思っていたのであまり気にしていませんでした…。そして確かに長時間つけるのにそのままだと耳が痛くなりそうですね(>_<)これからはカバーがハズれても付け直して使おうと思います、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• miitankoko
回答No.3

私はあれがないとだめなんですよ。 ついてないと耳に入れても外れちゃうんです。だから必須。 昔はあれだけ別売りってなくって(あっても高くて)ぼろぼろになっても使っていましたが、最近100均にもあってうれしいんですよ。

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(^v^)100均にもカバーは売っているんですね!ハズれるとすぐにそのままどこかへいってしまうので、無くなったら買いに行こうと思います☆ありがとうございました!!

• tsayamaz
回答No.1

みみかす、みみくそともいいますか、あれが音が出る穴にはいって故障しないようにできてます。 日本ビクターから代替品がでてます。色は黒です。 むかしのipodは白色系のカバーでみみかすの色が目立たなかったのですが、最近は全部黒になってしまって、はずしたときに目だってはずかしい、、、

konbu39
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(^v^)言われてみれば、カバーがないと耳カスがつまりますよね(^^;)やはりハズれても根気よく、何度も付け直しますね(笑)ありがとうございました!!