• ベストアンサー

ハマユウのような植物の名前

大阪和歌山でそれをハマユウと呼ぶ人も少なくありませんが、私が知るハマユウ、また、今日サイトで調べたハマユウと違います。問題の花は、作り構造はハマユウですが、花は小さくて紫、花の軸は細くて長い、葉もハマユウより細い。見かける頻度は非常に多い。なんという植物でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

小さくて紫でハマユウのような花・・・・・ う~ん・・・ アガパンサス?? http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Agapanthus-orientalis.html

pitagorajr
質問者

お礼

ありがとう。あたってました。あなたの知識は私の周りに広がります。私はナントカハマユウかと思ってましたが違いましたね。