• 締切済み

このように機内で座りたいときは??

私は留学生としてアメリカに住んでいて、 家族は皆日本に住んでいます。学校の 短期休暇を利用し、家族がアメリカへ遊びに 来て、そのまま私と一緒に帰る(私はその後 またアメリカへ帰る)という計画を立てました。 1)家族が日本ーアメリカー日本の往復券を 買い、2)私がアメリカー日本ーアメリカの 往復券を買う場合に、アメリカー日本間での 機内で私と家族は隣に座りたいのですが、 可能ですか?可能な場合、どんな風に チケット購入の手続きをすればいいんでしょう?

みんなの回答

• blacklabel
回答No.2

エコノミークラスなら同じ種類のチケットを買って、チェックインの時に、チケットを2枚出して隣通しにして欲しいと言えば良いだけです。 ビジネスクラスとエコノミーなどの組み合わせでは座席の種類が違うか無理です。

busy_street
質問者

お礼

ありがとうございます!

• haukappu
回答No.1

まとめて買うなら旅行会社(航空会社)に説明して席を並べてもらいましょう。 席があれば、当日空港のカウンターでも変えてもらえます。

busy_street
質問者

お礼

ありがとうございます!