• 締切済み

三宮・神戸あたりのお薦めホテル

12月に妹が神戸北野で結婚式をするのでそのあと泊まるホテルを探しています。今年はルミナリエが一二月九日からということなので結婚式が終わったあとルミナリエを見に行きたいと思っています。私が、用意するのは親戚のおじさん夫婦(二名)、従兄弟一家(三名)とわが家(自分を含め三名)です。パンフレットとかみてますがいまだに決めかねているんで、お薦めのホテルってあればどんどん教えてください。予算はとくに決めてませんが手頃な値段(一万二、三千円ぐらいまで)でお願いします。

みんなの回答

noname#24904
noname#24904
回答No.5

こんばんわ。神戸っ子です。 三宮界隈は本当にたくさんのホテルがあります。 若い方ばかりで値段を重要視されるのであれば、安いビジネスホテルなどもたくさんありますが、御親戚の方もいらっしゃるようですので、ある程度綺麗なホテルでリーズナブルなホテルが良いですよね、、、、。 ルミナリエ自体は元町からのスタートです。(一方通行) 三宮・元町・北野・新神戸など、どこを拠点にされてもこの界隈でしたら歩くことは可能です。 ホテルトアロード神戸 http://www.hoteltorroad.co.jp/# 神戸三宮ユニオンホテル http://www.unionhotel.jp/ 神戸タワーサイドホテル http://www.towerside.com/# ホテルモントレ神戸・ホテルモントレアマリー http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/index.html 三宮ターミナルホテル(三宮駅の上・直結) http://www.sth-hotel.co.jp/ ヴィアマーレ神戸 http://www.h-viamare.co.jp/ などがリーズナブルでしょうか、、、。 ビジネスホテルではなくシティホテルの部類に入ると思うのでそこそこ綺麗だと思います。 ヴィアマーレ神戸などは、ルミナリエの途中にありますよ。 インターネット割引のあるホテルも多いです。 ただ、ルミナリエの時期の値段は上がる場合もありますので、各ホテルに問い合わせをされると良いですよ。 ただ、御親戚の方がもう少し良いホテルを御希望であれば 値段は別として ホテルオークラ神戸(元町駅とメリケンパークホテルの中間辺り) http://www.kobe.hotelokura.co.jp/ 新神戸オリエンタルホテル(新幹線新神戸駅に直結) http://www.orientalhotel.co.jp/ メリケンパークオリエンタルホテル(元町駅から少し歩きます) http://www.meriken-oh.co.jp/ 辺りが良いですね。 駅~ホテル間の送迎もありますし。 おそらく結婚式の会場からは、荷物もあるのでタクシーを御利用になると思うのですが、、、。 前半のホテルなどは送迎は無いと思いますので、、、。 ただ、ルミナリエの時期はかなり混雑しますし、通行止めの場所も出てきますので、タクシー移動も時間がかかりそうです。 ちょうど結婚式の終わる時間が、ルミナリエの始まる時間帯(夕方辺り)と重なるようでしたら、荷物を持って歩かれるのはちょっと大変かもですね、、、。 人がすごいです。 駅構内も人が多いです。 各ホームページにアクセス方法や地図が載っていますので、参考になさって下さい。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

ホテルモントレ神戸かアマリーはいいと思いますよ。パックがありますので、お手ごろだと思います。 とくに女性陣には喜んでいただけると思います。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/index.html
noname#113407
noname#113407
回答No.3

三ノ宮界隈はホテルが沢山ありますので選択が大変ですね。 昨年、ルミナリエに行った時は近くて便利な「東急イン」にしました。 歩いてルミナリエも行けましたし南京町へも近くて宿泊代金もリーズナブルでしたよ。 他にも沢山ありますよ。

noname#11538
noname#11538
回答No.2

三宮駅の上がホテルになっていますよ。 便がいい所だと思います。 ルミナリエと北野の中心です。どちらかというとルミナリエ寄りになりますよ。 あとは三宮駅から徒歩3分から5分位で、ワシントンホテルがあります。 ここも便利のいい場所ですよ。 一人1万円以内で充分泊まれますから、ご安心くださいね。 少しリッチにホテルの雰囲気を楽しみたかったらオリエンタルホテルをお薦めします。 少し遠いのですが(タクシー利用)ひとり一泊で素晴しい朝食付きで1万2,3千円で泊まれます。 私は、元神戸っ子です。^^ 元、、、ですが。^^ 三宮駅中心で、まだたくさんありますよ。

noname#11668
noname#11668
回答No.1

 式はどちらでされますか? そこで手配してもらうと安く泊まれることがありますので。 この時期ってルミナリエ価格で若干値上げされるんですよねぇ、北野なら六甲荘がいいですが、ルミナリエからけっこう離れるからしんどいかも?(^^;

参考URL:
http://www.rokkoso.com/top.html
kennchan
質問者

補足

北野のどこでするのか教えてもらっていないんです。異人館の建物で結婚式を挙げさせてくれるところがあるとか言ってました。確認しとかないといけませんね。妹たちとは式が終わったあと全く別行動になるのでホテルの場所としてはルミナリエに行きやすい場所がいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 神戸のお勧めホテル

    12月に神戸に遊びに行きます。 ルミナリエのシーズンなので見てきたいと思います。 そこでホテルなのですが、メリケンパーク近くのホテルは眺めがよく、雰囲気もいいなーっと思っていますが、ルミナリエ会場からの帰り道など、交通の便はどうでしょう? ちなみに平日に行きます。 どこかお勧めのホテルはありますか? ルミナリエも見れて、夜景や景色等が綺麗なホテルはありますか? 家族3名で行きます。両親と一緒なのが色気がありませんが(笑)、是非楽しんで欲しいと思ってますので、アドバイスお願いいたします。

  • ☆神戸北野ホテル☆

    来年、結婚を考えています。 料理がおいしいと聞いたのと神戸在住と言う事もあり 北野ホテルでの挙式を考えています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方よければ感想を聞かせてください。 来ていただく方にも楽しんで頂きたいので料理がおいしい所であったかい雰囲気の式をあげたいと考えています。 他に神戸市内で感じの良い式場がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神戸ルミナリエ周辺のホテル教えて下さい♪

    12月21日(土)に彼女と一緒に神戸ルミナリエに行きます。 交通手段は名古屋から車で行きます。 車をホテルに駐車して夜街にくりだす計画です。 そこで質問なんですけど、ルミナリエ周辺(ルミナリエにできるだけ近い)ホテル を捜しています。 ラブホテル・ビジネスホテルではなく、一般的なホテルです。 あまりにも高級なホテルは金銭的に無理です・・・。 部屋はダブルかツインで。もちろん駐車場があるホテルで。 神戸に一度も足を運んだことがなく、ネットでも捜すのが下手ですので、 皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。 ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 祝儀のもらいすぎに困っています

    我が家は 披露宴に従姉妹まで呼ぶのが決まりなのですが 4人一家の親戚に引出物を1つ用意しました。 その家族は叔父、叔母、同居している従姉妹、独立している従姉妹の4人で 従姉妹は2人とも独身です。 祝儀は 一家から1つだと思っていたら 叔父、叔母で1つ。従姉妹2人で1つもらってしまいました。 披露宴が終わってから わかったことなので 今さら引出物も渡せないし、どのようにするのが1番ベストなのでしょうか。 引出物を1つ渡しているのにも関わらず お祝い返しをするのは よくないとも聞きます。 一般的な常識を教えていただけるとありがたいです。

  • 北野ホテル

    交通の便を考え北野周辺で結婚式を検討しています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方感想を聞かせてください。また北野迎賓館、北野クラブでも結構です。 神戸に住んでいないので情報が少なく困っているのでぜひお願いします。

  • 神戸の焼き鳥屋さん教えて下さい

    12月中旬にルミナリエを観に神戸に旅行へ行きます。 焼き鳥が好きなので、お勧めの焼き鳥屋さんがありましたら教えて下さい。 メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊するのですが、三宮近郊でなくとも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 神戸のホテルで結婚式&披露宴☆

    神戸のホテルで結婚式と披露宴をしようと考えています。時期は今年の12月頃なんですが、 彼の仕事の都合や彼親の意向により、招待客は100名強、名のある「ちゃんとした」ホテルでウェディングをやってほしいと言われています。 思いついたのが“ホテルオークラ”“神戸ベイシェラトン”なのですが、昨年どちらも友人が式を挙げていて、 なんだか複雑な気持ちなのです。。 どこか、オススメあれば教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • ☆赤ちゃん連れで☆神戸のホテル

    5月に親友の結婚式で神戸に行くことになりました。 そこで 私・夫・子供(その頃8ヶ月)の3人で宿泊できるホテルを探しているのですが、 オススメのホテルがあったら教えてください。(^^) 希望としては・・・ ★神戸市中央区北野町で結婚式があるので、そこから近いところ ★子供と添い寝できる広めのベッドがあるところ ★車で行くので駐車場があるところ です。 宿泊費用はあまりに高くなければOKです。 ついでに観光もしてきたいのでオススメの 観光スポットも教えていただければうれしいです♪ よろしくおねがいいたします。(*^_^*)

  • 神戸で大部屋のある宿

    12月の土曜日に数人で神戸に行く事になったのですが、大部屋のあるホテルはご存知ありませんでしょうか。 時期的にルミナリエと重なってしまうので、いろいろ調べてみても空室があまりないようで困ってます。 三ノ宮から少し離れていてもOKなので、出来れば大部屋で格安が希望です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 神戸とUSJへ行きたいのですが・・・(宿泊先)

    12月20日ごろ、大阪・神戸に旅行予定です。行き先はUSJとルミナリエ。宿泊人数は2名、宿泊予定地は大阪です。車で行くのですが、オススメのホテルがあれば教えて下さい。駐車場があり、バス・トイレが別になっていると嬉しいです。

専門家に質問してみよう