• 締切済み

ituneでCDを焼いたときに曲の最後の最初の部分が切れてしまいます

ituneでCDを焼いたときに曲の最後の最初の部分が切れてしまいます。 2曲目以降の最初の部分は一つ前の曲の最後に入っています。 なぜかズレてCDが作成されてしまうのです。 再起動などはしましたが直らなかったです。 今までこんなことは無かったのですが、1ヶ月前くらいからずっとこんな調子です。 どうすれば元に戻るのか、教えていただきたいです。 WindowsXPです

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

iTune側の設定に問題ないですか? 1.iTuneの設定でオーディオのクロスフェード再生の部分を調整またはチェックを 外してみてください。(デフォルトでスライドバーは真ん中です) 2.ディスク作成の曲の間隔を伸ばしてみてください。

noname#15039
noname#15039
回答No.2

私の場合は最初からその状態でした。 [編集]-[設定]-[ディスク作成]タブで、推奨速度が「最大」だったのを「24倍」にしたら、うまく焼けましたよ。 過去の質問でこんなものもありました。 上記のやりかたでもダメでしたら、こちらも試してみてはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405763

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405763
  • salvager
回答No.1

質問文の中に「曲の最後の最初の部分」とありますが、一体どういう事なのでしょうか?

koanko99
質問者

補足

申し訳ありません。 「曲の最初の部分」の間違いです。 ituneでCDを焼いたときに曲の最初の部分が切れてしまいます。 2曲目以降の最初の部分は一つ前の曲の最後に入っています。 なぜかズレてCDが作成されてしまうのです。 再起動などはしましたが直らなかったです。 今までこんなことは無かったのですが、1ヶ月前くらいからずっとこんな調子です。 どうすれば元に戻るのか、教えていただきたいです。 WindowsXPです