• ベストアンサー

サロマ湖のおすすめの宿は?

来月道東をマイカーで家族(大人2名、4才、1才)旅行します。札幌の我が家を出発し、1日目然別湖、2日目阿寒湖、3日目知床、4日目サロマ湖、5日目層雲峡に宿泊予定です。サロマ湖の宿を調べたところ、「鶴雅リゾート」が良さそうですが予算オーバー。「船長の家」は幼児以下は不可。そこで私なりに「サロマ湖ホテル緑館」か「悠林館」にしぼりました。施設の清潔感等をポイントにするとどちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flautista
回答No.1

もう1昨年前になるのですが、やはり夏に「緑館」に宿泊しました。悠林館に泊まったことはないので、あくまで感想を書きますのでご参考になさってください。 私の選んだポイントは「露天風呂があること」でした。 「緑館」だと、本当に湖に面している(悠林館は道路の向こう側にサロマ湖が見えるので面している感が低いと判断)のと、露天風呂も湖に面していて露天に入りながら名物の夕日を存分に堪能できることが魅力だったので。 悠林館てたしか露天がなかったはず。 ただ、ここらは天然温泉ではなく(鶴雅しかり)ラドン温泉なんですけどね。それでも風景がご馳走でしたよ。 施設はちょっと老朽化してますね。こぎれいにはしてるんですけど。やはり古い感じ。お風呂は、キレイでしたよ。で、露天風呂は、予想以上によかったです。たまたまお天気よくて、きっちり海の中に沈んでいきました。むっちゃくちゃキレイでしたよ。 料理は割合普通。「船長の家」のインパクトがあるのでそう思えるんだと思います。宿泊がだめなら「ランチ」でチャレンジする方法もあるのでは?「ランチ」も幼児以下だめってことはないと思いますが。。。

mayurisa
質問者

お礼

露天風呂から眺める夕日。いいですね~。。。うーん捨て難い。もうちょっと悩んでみます。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gakup
回答No.2

4年前に悠林館に泊まりました。ロケーションは緑館が湖畔にあるのに対し、 悠林館は国道よりも上の高台にあります。なので、こちらはこちらで よい眺めでしたよ。 宿の当時の清潔感はとてもよかったです。お料理もあの値段でこれならと 十分満足しました。 昨年くらいに改装して、さらに雰囲気が良くなったようです。 宿の高台の下には道の駅があり、こちらのカボチャソフトクリームや タテなど海産物の焼き物も美味しいです。

mayurisa
質問者

お礼

やっぱりお値段が悠林館は魅力。。。清潔感とお食事が合格点ということなので、こちらに決めようかなと思います。道の駅が近いのもいいですね。とても参考になりました。ありがとうございました!