• 締切済み

松田優作の「処刑遊戯」の…

「処刑遊戯」のワンシーンで、りりぃがバーでピアノを弾きながら歌をうたっているのですが、その曲名を知っている方いらっしゃいますか?なんだか印象に残る曲だったのでぜひ知りたいのですが…

みんなの回答

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.1

多分ですが・・・りりい本人の持ち歌でなく、前作から使われている「遊戯のテーマ」というBGM曲に歌詞をつけたものだと思います。 VAPレコードからサントラ盤が出ていますので、収録されてるかも。

kinpira
質問者

お礼

「遊戯のテーマ」というBGMがあったなんて…。私はてっきりどっかのカバー曲だと思い込んでました。そういえばラストのエンドロールが流れているところでこのBGMが流れていたような気がします。早速サントラ盤をチェックしてみようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松田優作の曲を探しています。

     松田優作主演映画の予告に使われた、曲のCDが欲しいのですが、ググッても曲名が解らず困っています。  “始めから~一人芝居~演じた俺の~若さよ”という歌詞の曲と、“オンボロマシンどやしつけて~ オサラバしてきた三隅?町~イカレたミラーの遠くの方で~シラケたツラして笑ってるぜ”という歌詞で始まる曲です。  『俺達に墓はない』『殺人遊戯』などの映画の予告篇に流れていたのですが、これらの曲が収録されたCDを ご存じの方おられないでしょうか?  他にも、『ガン・プレス 死ぬにはもってこいの夜』という邦画で使用された松田優作の曲が収録されたCDを ご存じの方おられましたら、こちらもお教え願います。

  • 「処刑人」のオープニングで流れる曲

    「処刑人」という映画のオープニングで、兄弟が教会から出た直後から流れる曲の曲名を知っている方がいましたらぜひ教えてください。この映画に使われている他の曲もご存知でしたらお願いします!!! てかこの映画のサントラが発売されることはないんでしょうか?きっと切望している人は多いと思うんですが‥

  • 遊戯王の歌について

    一番初めの遊戯王のアニメの歌で「このまま~♪」で始まる歌の曲名と歌っている人と歌詞を教えてください。

  • キングギドラ「公開処刑」について

    最近、キングギドラにとてもはまりまして、なかでも「公開処刑」をよく聴くようになりました。この曲の歌詞が面白いので歌詞の意味についていろいろ調べていました。ネットサーフィンしているとき発見した歌詞がいつも聞いている公開処刑と違うのがありました。自分でいろいろ探してみたのですがわかりませんでした。 著作権侵害なので全部の歌詞は載せられませんが、「~ここからお待ちかねのDA闘争~夢から覚めなサル山の大将」までの歌詞が入った公開処刑?が、 (1)なんという曲名なのか? (2)なんというアルバムに入っているのか? どなたか知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか。他にもこの曲の裏話を知っている方は教えてください。よろしくお願いします!

  • きれいな歌、BEAUTYのCMで

    オムニバスのアルバム、きれいな歌「BEAUTY」だったと思うんですが、 そのCMで流れている曲で、2番目に流れるピアノ調が印象的な曲の 曲名とアーティスト名が分からなくて困ってます 誰かわかるかたいませんかorz

  • 映画エミリーローズのワンシーンで・・・

    映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

  • お遊戯の曲名

    先日子供の参観日でのお遊戯時間のこと ♪月曜日の目玉商品はのこぎり~安いからお買い得  火曜日の目玉商品は・・・ といった曲で踊ってまして自宅でもと思いネット検索したのですがわかりませんでした どなたか曲名をご存じのかた教えて下さい

  • 松田優作がよくやっていたアクション名。

    今更ですが、松田優作です。当方滋賀県在住ですが、昨夜、松田優作、中村雅俊主演の『俺たちの勲章』というドラマを、地元のテレビがやっていました。最終回だったのですが、おそらく坂口良子の追悼の意味があるのかも知れませんが、久しぶりに見てしまいました。初回は当方が小学生の頃でしたので、軽く30年以上も前のドラマですが、何度見ても良いものです。その松田優作ですが、この『俺たちの勲章』や、後再びブレイクした『探偵物語』の中で、見せたかどうかわからないのですが、倒れた彼が、起き上がる際、両足を上に上げ、両手を頭の横につき、身体に反動をつけ、両足のみで起き上がるのですが、昔から何度練習をしても出来ません。足が短いせいなのか(メチャクチャ悲しいですが)上手く出来ず、その時聞くと言っても友人数名で、他に出来る奴もいませんでした。先程思い出し、お聞きしようと思ったのですが、技の名前すら知りません(そもそも技なのか?)。また、お聞きするにもこの有様で、これ以上言葉も思い付きませんし、あくまで『雰囲気』くらいしか伝えられないのですが、とにかく彼は、これを拳銃を握ったままでもやっていた(テレビもやっていましたが、映画 蘇るきん狼や処刑遊戯等)気がします。ご存知の方、名前だけでもお願いします。その後検索します。やり方の動画があれば一番ですが、『何を今更オッサンが』という気もしないでもないのですが、あくまで昔からの夢という事で。

  • 幼稚園のお遊戯でアミメキリンの歌を歌います、どんな

    子どもが幼稚園でお遊戯会に歌を歌います、毎日練習しています。わたしは聞いたことがない歌なのですが、CDがあれば買いたいなと思っています。しかし、題名がこどもにきいてもよくわかりません。アミメキリンの歌だよ、としかわかりません。この歌だよ、など分かる方がいたら教えてください。アミメキリンの歌ってあるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!