• ベストアンサー

映画エミリーローズのワンシーンで・・・

映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ラフマニノフの前奏曲第3番(嬰ハ短調 Op.3-2)でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/i/10000370.html
revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まさにこの曲です!ありがとうございました。似たような曲もご存知でしたら教えて頂けたら有難いです。

関連するQ&A

  • エミリー・ローズで

    こんちは。お世話になります。映画「エミリー・ローズ」で、誰がムーア神父(トム・ウィルキンソン)を訴えたのでしょうか。映画の中で説明されてましたか?

  • エミリーローズ見た方!

    エミリーローズ見た方に質問したいのですが、 私はホラー系だめなんですけど エミリーローズにはちょっと興味があります。 どの程度ホラーな感じですか? ちなみに終わりがハッピーエンドかどうかおしえてください。 (多少のネタバレは気にしないので)

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • ゴダール映画のワンシーン

    ゴダールの映画のワンシーンで、女性がランプシェードの傘を頭から被るシーンがあると思うんですが、何ていうタイトルでしたっけ?ご存じの方!助けてください!!

  • 『NY式・ハッピーセラピー』という映画のワンシーンでスポーツバーでのシ

    『NY式・ハッピーセラピー』という映画のワンシーンでスポーツバーでのシーンがあるんですが、そこで流れている曲の詳細をどなたか知っている方、教えてください。 ※PUNKな曲です!

  • 映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

    みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか? 私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。 青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。 そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画「エミリーローズ」の中の墓石の言葉は?聖書のフィリピ人の手紙、二章十八節とは?

    昨夜「エミリーローズ」という悪霊が少女に取り付く映画を見ました。死んだエミリーの墓石に、牧師は、聖書のフィリピ人の手紙、二章十八節を自ら選んで刻んだそうです。吹き替えでは読み上げていません。どんな言葉か、聖書で調べてもらえませんか・・・私も持ってません。ついでに、霊魂、或いは悪霊は居るのでしょうか?貴方の感想もお聞きできれば。近頃、交霊、降霊の番組が盛んです。本当かな???

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • アーティスト名と曲名

    映画「トップガン」のワンシーンで歌われている曲名とアーティスト名が知りたいのです。 場面、マーベリック(トムクルーズ)がグースの弾くピアノの前で子供と4人で歌うシーンの曲、この後にトムクルーズがバイクで港を走りキスシーンに変わるといった流れだった気がします 教えて下さい