• ベストアンサー

ファイルをドラッグ&ドロップするとエラーがでます!(回答お願いします!!

PSP用に動画を.MP4形式に変換し、(携帯動画君というソフトでPSP用の形式で変換しました)メモリースティックDUOmini対応カードリーダをUBSに挿しこんで、そこにMP4形式とTHM形式のものを移動させるんですが、指定されたファイルはありません。パス名とファイル名を確認してください。と、表示されるんです。別にファイル名は日本語ではなく、M4V92343と変換したときにつけられた名前で移動させています。エラーが表示されないようにする方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

パス名はフォルダの名前です。 例えば、デスクトップのフォルダなんてのは、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ のようになります。 ファイルのコピーでは、Windows内部で copy 元 先 のような処理が実施されます。 デスクトップなんかにファイルを置いて操作していると、フォルダ名の空白なのか、コマンド区切りの空白なのか判定できずにまともに処理出来ないって事はありえます。 ファイルをc:\tempとか、パス名が簡単な場所に置いてみては? あるいは、コピー&ペースト、カット&ペーストを試すとか。 safeモードで実施とか。 copyコマンドでコピーとか。 カードリーダーのドライバを更新とか。

kazu-2117
質問者

お礼

うーん、難しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPで動画再生ができません・・・。

    携帯動画変換君でMP4に動画を変換して、PSPで動画を再生しようと挑戦しているのですが、メモリースティックPRODuoに変換し終えた動画を入れてからビデオのアイコンを押しても ビデオがありません。 PS3TMやパソコンからコンテンツを取り込 むことができます。詳しくは取扱説明書を ご覧ください。 としか表示されず、動画を再生できません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ☆携帯動画変換君の設定 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定(直接出力) 368×208/29.97fps/QB4/ステレオ/96kbps ☆使用している機器 NPC(SOTEC WindowsXP) PSP旧型(3.90 M33-2) メモリースティックPRO Duo (SanDisk 4GB) (ちなみに、変換したMP4の動画ファイルはメモリースティックのルート上に作ったMP_ROOTフォルダの中に作った100MNV01フォルダの中にコピーし、動画ファイル名はM4V16984.MP4、THMファイル名はM4V16984.THMにしてあります。音楽の再生や写真の閲覧等はまだ試していませんが、ゲームは通常通り起動できます)

  • PSPでYouTube動画を見る方法

    PSPバージョンは、3,11です 携帯動画変換君で変換してPSPの 出てきた「ファイル名.MP4」ファイルと「ファイル名.THM」ファイルをメモリースティック直下「VIDEO」フォルダに入れ方法 をやったのですがPSPを機動させてビデオのところをみたのですが ビデオがありませんと出ました。そのあともやったのですができま せんでした 僕は、3.11でのビデオファイル名がちがうのでは、ないかと思うん ですが僕も前画像を入れるときにピクチャーとゆうファイルにいれても 画像がないときがあってそのときは、フォトにしたらできました できるだけわかりやすい回答でお願いします

  • PSPにYouTube動画を入れるのは、どちら?

    PSPに入れるため、YouTubeの動画を携帯動画変換君で変換したら、「MPEG-4 Movie」と言うのと、「THMファイル」と言う、二つのものが出てきました。 どちらをメモリースティックに入れればいいのでしょうか? また、入れないものは、捨ててしまってもよろしいのでしょうか?

  • 変換君のPSP設定の意味。AVCって?

    こう書いてあります。 PSP/CLIE PEG-VZ90で使われているMP4形式に変換します。メモリースティックの\MP_ROOT\100MNV01\に、M4V00001.MP4, M4V00001.THMなどとリネームして配置してください。メモリースティックにコピーする際ファイル名の変更が必要ですが、元のデータのファイル名のまま変換されるのでファイル管理はしやすい設定です。AVC設定はPSPファームウェアバージョン2.00以降専用です。AVCで変換したファイルはファイルの置き場所が\MP_ROOT\100ANV01\に、ファイル名がMAQ00001.MP4となりますのでご注意ください。 で、この「AVC」とはどういうことなのでしょうか? 変換後、MPEG-4 movie と書いてあります。 AVCかどうか区別する方法はありますか?教えてください!

  • 動画見れない!!!

    PSPで動画を見ようと思っています。 まず、メモリーカードの要領は十分あります。 そしてUSBケーブルを接続しました。 そして、PSPフォルダ内のMP_ROOT内に100MNV0を作って、そのフォルダ内に*****.MP4と*******.THMというファイルを入れてPSPの×を押し、ビデオという所のメモリースティックってとこを押せばいいんですよね? でもこの手順でやると、「ビデオがありません。」と表示されてしまいます。 なぜでしょう? MP4ファイルをクリックして開こうとすると、ファイルが開けませんとでて「一覧からプログラム・・・」とかってのがでてきます。 ファイル自体がいけないのでしょうか? お答えお願いします。

  • PSPで動画を見たいです。公式ソフトで変換しても見れません。

    PSPで動画を見るために「image converter 2 plus」というソニーの公式のファイル変換ソフトをダウンロードしました。 WMV形式のファイルをMPEG4の768kbpsという形式に変換し、カードリーダーを使ってメモリースティックにコピーしたのですが、そのメモリースティックをPSP本体に差し込んでも「ビデオがありません」というメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?

  • PSPに動画を転送!!

    動画を、携帯動画変換君で、mp4形式に変換して、PSP動画転送君で、メモリースティックDUOに送ったんですが、 PSPで再生しようとすると、「非対応データ」と表示され、再生することができません。 どうすればいいでしょうか??

  • MP4ファイルの編集

    「携帯動画変換君」を使ってPSP用に変換したMP4のファイルが、サイズが大きいため、PSPに転送することができませんでした。(メモリースティックは1GB) また、変換前のファイルは消去してしまったので無い状態です。そこで、MP4を分割すれば、転送できるかと考えたのですが…。 こんなことができるフリーソフトってありますでしょうか?

  • PSP

    先日、PSPで、動画を持ち出してみようと思い、携帯動画変換君で変換し、PSPに入れてみたんですが、数秒動画が流れた後「再生できません」という風に表示されてしまい、再生できません。どうすればいいでしょうか?教えてください。 詳細は以下なのですが。 ●divxまたはflvのファイルを変換君でMP4に変換。  機種別設定:PSP向け設定  ファイル形式 QVGA/15fps/384kbps ステレオ/96kbps) ●作成されたMP4ファイル名を「M4V00001.MP4」に変更してPSPのメモリースティックのMP_ROOT内の「100MNV01」フォルダに入れる。 ●PSPのビデオを再生するが数秒間動画が流れた後、「再生できません」の表示がでてしまう と言った感じです。PSP自体の初期不良なのでしょうか? 音楽ファイルは問題なく聞けました。 ちなみにPSPバージョンは 3.11 です。

  • PSPの動画ファイル名

    PSPのメモリースティックProDuoに携帯動画変換君で動画を入れると、M4V01128などと言うファイル名に変わります。PSPで動画を見るときはちゃんとしたもとのファイル名なんですが、順番がばらばらです。コレを整理するにはどうすれば良いでしょうか?