• ベストアンサー

ファイルをドラッグ&ドロップするとエラーがでます!(回答お願いします!!

PSP用に動画を.MP4形式に変換し、(携帯動画君というソフトでPSP用の形式で変換しました)メモリースティックDUOmini対応カードリーダをUBSに挿しこんで、そこにMP4形式とTHM形式のものを移動させるんですが、指定されたファイルはありません。パス名とファイル名を確認してください。と、表示されるんです。別にファイル名は日本語ではなく、M4V92343と変換したときにつけられた名前で移動させています。エラーが表示されないようにする方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

パス名はフォルダの名前です。 例えば、デスクトップのフォルダなんてのは、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ のようになります。 ファイルのコピーでは、Windows内部で copy 元 先 のような処理が実施されます。 デスクトップなんかにファイルを置いて操作していると、フォルダ名の空白なのか、コマンド区切りの空白なのか判定できずにまともに処理出来ないって事はありえます。 ファイルをc:\tempとか、パス名が簡単な場所に置いてみては? あるいは、コピー&ペースト、カット&ペーストを試すとか。 safeモードで実施とか。 copyコマンドでコピーとか。 カードリーダーのドライバを更新とか。

kazu-2117
質問者

お礼

うーん、難しいですね。ありがとうございました。