• ベストアンサー

キヤノンのデジカメに作られるTHMファイルについて

撮影後、画像や動画と同じファイル名で拡張子thmのファイルがメモリーカード内に作られています。 画像・動画ファイルをパソコンに移動した後、メモリーカード内に残ったTHMファイルは削除してしまって良いのでしょうか? 残しておいたり、一緒に移動しておく実益はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

モニター表示用の画像なんで不要だったら削除していいですよ、拡張子thmをjpgに変えると画像になります(サムネイル画像(^_^; 移動する必要も無いですよ、またパソコンで作られますから