• ベストアンサー

自分のホームページをデスクトップのアイコンから開くには?

自分のホームページをデスクトップのアイコンから開くように するには、どういう操作が必要でしょうか。エクスプローラ のインタネットオプションのホームページとは別に。

• kei05
  • お礼率75% (30/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.1

1.IE(インターネット エクスプローラ)で、自分のホームページを表示します。 2.「アドレスバー」にある、左側のアイコンを、デスクトップに、ドラック&ドロップします。 3.ショートカットアイコンが、作成されます。

kei05
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.3

デスクトップにそのホームページのショートカットを作るだけです。 Internet Explorer等のブラウザでホームページを開いて、アドレス欄のアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップすれば、そのページのショートカットが作成されます。 ただし、Internet Explorerが標準のブラウザになっている場合、そのショートカットをダブルクリックするとInternet Explorerで表示されますが、Internet Explorerの標準の設定では、起動しているInternet Explorerがある場合はそのウインドウに表示されます(複数起動している場合は、それらのうちのどれか一つ)。 新しいウインドウで開きたい場合は、Internet Explorerの設定を変えるか、ちょっと特殊なショートカットを作る必要があります。

kei05
質問者

お礼

ありがとうございました

• moppen
回答No.2

そのページをお気に入りに入れて デスクトップにドラッグ&ドロップすれば ショートカットが出来ますよ。

kei05
質問者

お礼

ありがとうございました