• ベストアンサー

妊娠の可能性

kumatyannの回答

• ベストアンサー
  • kumatyann
回答No.4

おはようございます。かなり心配されている様ですね。 私が知っている体のしくみについてちょっと書いてみますね。 b-skyさんは生理周期はしっかりしている方でしょうか?しっかり28日周期だとしたら、4~5日が排卵期っぽいですね。本当は生理が始まってから14日から15日頃だと思います。生理が何日あったかでも又変わってきそうですが。6日あったとして。 でも排卵日って毎月同じ日に決まっては来ません。だから皆その時期におりものでみます。 排卵期におりものが出るのは普通ですよ。だからHした後に出ていたのなら妊娠ではなくて、排卵期のおりものだと思いますよ。 胸が張るのも排卵を知らせるサインとしてそういうものだと思います。 もし受精しているとしてもまだ着床していないので体には何も変化はないと思いますよ。着床は受精してから1週間くらいが目安です。 100%大丈夫とは言い切れないから何とも言えないけど可能性としては低いと思いますよ。 あんまり思いつめると本当に生理が遅れてしまうので今はなるべく考えない様にした方がいいですよ。 あとオススメですが、基礎体温毎朝面倒だけど計ってつけておくとこういう心配は無くなると思いますよ。 (排卵日、妊娠がすぐわかります)生理も今日生理が来るって朝わかったりしますよ。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
b-sky
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 私は生理周期はしっかりしているほうでした。が、なぜか先月の生理のとき 4週間も遅れてたので、今月はどうなのか予測がつきません。基礎体温を以前つけていたのですが、最近はつけなくなってしまっていて・・・・でもこれを期にまたつけ始めようと思っています。回答ありがとうございました!