• ベストアンサー

ローバー216のアイドリング調整について

ローバー216(平成8年、E-RF16)のアイドリング調整について方法をご存知の方、いらっしゃいましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.2

こんばんは、直接の回答でないので申し訳ありませんが、数少ない(笑)ローバー車オーナーの為のサイトがあるのをご存じでしょうか。 下記の75オーナー向けのサイトからリンクすれば200シリーズ向けサイトもありますよ!

参考URL:
http://6821.teacup.com/rover75/bbs
aneo_kato
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

確かこの車って、インジェクション車ではありませんでなかったでしょうか? インジェクション車は、キャブ車のように簡単にいじれないようになっています。 アイドリングに異常(高い、低い)があるのなら、原因を取り除いた上で点検しないと余計ひどくなる場合がありますので、ディーラー等で点検を受けた上で調整して貰って下さい。