• ベストアンサー

Usher

Usherの曲で良い曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。 あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。 「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします! ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、「Burn」が8週、「Confessions Part II」が2週、1位になりました。つまり、Usherだけで22週も1位になってるんです!! さらに、これ以外にAlicia Keysとの「My Boo」で6週1位になっています。 Aliciaとの「My Boo」も合わせて聴いて欲しいですね。「Confessions」には「My Boo」は入ってないですが、「Confessions ~Special Editon~」には入ってますよ☆ただ、私は「Confessions」を持っていたので、Singleの「My Boo」を買いましたが…。PVも美男美女で作り自体も美しい!!うっとりしちゃいますね(笑)。 あっ!そうそう。Aliciaの「The Diary Of Alicia Keys ~Special Edition~」には、「If I Ain't Got You (remix) (Alicia Keys & Usher)」なるものが収録されているようです。これについても「The Diary Of Alicia Keys」を持っている私は買うのが惜しいので、聴けていません…。 参考URLで、「Confessions」全曲が聴けるようになっているようなので、是非聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=359
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.3

Usherなら間違いなく 「U Don't Have To Call(Neptunes作)」です!! Album「8701」に収録です。 「U Remind Me」も最高。「U Got It Bad」もMellowで良いです。 このAlbumがあったからこそ「Confessions」のHitがあります!

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1960590&cart=256744221
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最新アルバム、「Confessions」は良いですよ。 Lil' Johnプロデュースで、cRunk&Bというジャンルのシングル曲「Yeah!」は、とってもカッコイイダンスチューン。 セカンドシングルのバラード、「Burn」のファルセットも必聴です。 また、Alicia Keysとデュエットした「My Boo」も良いのではないでしょうか。 Alicia Keysのアルバム、「The Diary of Alicia Keys」のスペシャルエディションで、彼女と「If I Ain't Got You」をデュエットしていて、これもかなりかっこいいです。泣けるソウル調のR&Bとなっています。 参考URLで、彼の主なビデオを見られるのでどうぞ。

参考URL:
http://www.vh1.com/artists/az/usher/videos.jhtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • usher

    usherの曲で、OVで最初相手の女性が妊娠してその知らせをきいて、それから始まる曲があったとおもうのですが、なんの曲かわかりますか? わかれば教えてください。

  • usherの曲で・・・

    usherの♪hey ladies yeah!♪という歌詞の入っている曲名とその曲が入っているアルバム名を教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみにusherのアルバムは全部持っていますが、どれにもこの曲は入っていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • usherのバラード。

    usherのバラード曲ばかりを集めたアルバムってないんでしょうか?バラードが多く収録されているアルバムでもいいです。

  • 曲名を教えてください。Usherかな?

    まったく情報がないのですが、 Usherの曲かな?声が似てるんですが、R&Bっぽい曲です。 サビっぽいところで、 my lips, promise oh! みたいな歌詞が聞こえる曲なんですが、、、 ヒント少なすぎてごめんなさい。有線で流れてて気になりました。

  • usherのCD

    USHERのCDを買おうと思っているのですが、どのアルバムを買えばいいのか解からないので教えて下さい。あと、Confessions(SE)はもう持っています。

  • Usher に似た海外アーティスト

     友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。  ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

  • Usherの曲『Burn』のPVの女性は誰?

    こんにちは。歌手Usherのアルバム『コンフェッション』に入っている『Burn』という曲のプロモーションビデオを観たのですが、それに出演している女性(ビデオのストーリー的にはおそらくUsherの元恋人という設定?)ですが、物凄く素敵で同性の私からでもゾクッとしました。色気があるというかとにかく美人でそれは素敵な女性でした。何かこの女性に関する情報をお持ちの方、洋楽に詳しい方等、何でも結構ですので教えてください!宜しくお願い致します。

  • UsherのU got it badの和訳をお願いします!!

    UsherのU got it badの和訳をお願いします!! この曲が大好きで、ずっと探してるんですが見つからなくて・・・ 本当によろしくお願いします!

  • Usherの歌詞について

    Usherの曲、U Don't Have To Callの冒頭のフレーズで 意味がわからないので御願い致します。 Yo, after tonight Don't leave your girl 'round me True playa for real Ask Pharrell というような歌詞です。 一、girl 'round meとは正しい文法で書くと、 どう書くのでしょう。またその意味は? 二、playaとは何の略ですか? 三、Pharrellとは何なのでしょう?何かの固有名詞でしょうか?また、この発音の「Ask Pharrell」が、 アスクニガフォリアルのように聞こえます。 どのように発音したらいいのでしょう??

  • USHER GREENDAY SIMPLEPLAN...のオススメの曲は?

    最近洋楽にはまりました!! USHER GREENDAY SIMPLEPLAN LINKINPARK MAROON5 U2 が好きです。 でも、なにしろハマりたてなので知っている曲も少ないんです・・・ もっとたくさん知りたいので皆さん上にあげた歌手や、同系統の歌手で教えてください! 特にメジャーな曲や最近の曲を教えていただけませんか? また、オススメの歌手がいればできれば代表曲つきで紹介していただけませんか!? あと、SUM41の曲を聴いたことがないんですがオススメの曲は何でしょうか?? よろしくお願いします!!