• ベストアンサー

Usher

Usherの曲で良い曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.2

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。 あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。 「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします! ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、「Burn」が8週、「Confessions Part II」が2週、1位になりました。つまり、Usherだけで22週も1位になってるんです!! さらに、これ以外にAlicia Keysとの「My Boo」で6週1位になっています。 Aliciaとの「My Boo」も合わせて聴いて欲しいですね。「Confessions」には「My Boo」は入ってないですが、「Confessions ~Special Editon~」には入ってますよ☆ただ、私は「Confessions」を持っていたので、Singleの「My Boo」を買いましたが…。PVも美男美女で作り自体も美しい!!うっとりしちゃいますね(笑)。 あっ!そうそう。Aliciaの「The Diary Of Alicia Keys ~Special Edition~」には、「If I Ain't Got You (remix) (Alicia Keys & Usher)」なるものが収録されているようです。これについても「The Diary Of Alicia Keys」を持っている私は買うのが惜しいので、聴けていません…。 参考URLで、「Confessions」全曲が聴けるようになっているようなので、是非聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=359

その他の回答 (2)

• devante
回答No.3

Usherなら間違いなく 「U Don't Have To Call(Neptunes作)」です!! Album「8701」に収録です。 「U Remind Me」も最高。「U Got It Bad」もMellowで良いです。 このAlbumがあったからこそ「Confessions」のHitがあります!

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1960590&cart=256744221
回答No.1

最新アルバム、「Confessions」は良いですよ。 Lil' Johnプロデュースで、cRunk&Bというジャンルのシングル曲「Yeah!」は、とってもカッコイイダンスチューン。 セカンドシングルのバラード、「Burn」のファルセットも必聴です。 また、Alicia Keysとデュエットした「My Boo」も良いのではないでしょうか。 Alicia Keysのアルバム、「The Diary of Alicia Keys」のスペシャルエディションで、彼女と「If I Ain't Got You」をデュエットしていて、これもかなりかっこいいです。泣けるソウル調のR&Bとなっています。 参考URLで、彼の主なビデオを見られるのでどうぞ。

参考URL:
http://www.vh1.com/artists/az/usher/videos.jhtml