• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

信用取引の配当金はどうやって受取ますか?

  • 質問No.1482846
  • 閲覧数261
  • ありがとう数276
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

6月30日配当金支払日の信用取引のは、どうやって、いつ、受取れますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

その会社が今期無配でなければ、配当落ち調整金で、MRFに後日入金されると思います。
補足コメント
AJISAI2003

お礼率 97% (46/47)

6月29日株主総会で、30日配当金現金支払いの銘柄です。その信用で3月25日の持分の支払いは、証券会社から、どのように貰えますか?
投稿日時:2005/07/01 09:16
お礼コメント
AJISAI2003

お礼率 97% (46/47)

よく解かりました。有難うございました。
投稿日時:2005/07/01 13:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

配当取りは終わったよ・・・・・・・・・・
決算・分割銘柄の取扱について

6月末日決算銘柄

6月末日決算銘柄(他の権利付銘柄を含む)の株主権利確定について
6月末日決算銘柄の権利付最終売買日(6/24(金))から権利落ち日(6/27(月))に跨いで、その銘柄を約定日ベースで保有している場合、実質株主としての権利が確定いたします。※6/27(月)以降にお買付された場合、実質株主としての権利が確定されません

要は6月30日に実質株主名簿に乗っている
6月30日の4営業日前だから
6月24日の場終了時に持っていると配当がもらえる訳ですね
お礼コメント
AJISAI2003

お礼率 97% (46/47)

有難う御座いました。
投稿日時:2005/07/01 09:19