• ベストアンサー

新宿に宿泊します。新宿情報下さい。

いつも大変お世話になっております。 早速ですが、9月に友人の挙式があり 宿泊は新宿のセントラルホテル東京です。 主人と一緒に旅行もかねて行くつもりですが 結婚式当日の夕方は私が披露宴出席の為 主人は一人になってしまいます。 買い物にもそこまで関心がなく 不慣れな東京で。。。とこちらが心配になります。 新宿でおいしいラーメン屋さんがありますか? 私どもは福岡県在住ですので 九州ラーメンのチェーン店とかではない店がいいです。 私が不在の間、主人はリーバイスの店に行くと 言っておりますが、そんな感じの店が他にありますか? とりあえずビームスの場所も教えるつもりですけど。 百貨店とかは苦手な人なのです。 いつも気軽に買えるスポーツ用品店や グローバルワークで洋服を買っています。 主人は熱帯魚や釣りが趣味です。 釣具屋の上州屋があるようなので そこも教えておりますが。 何かアドバイスやいい店舗情報を 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabo_chu
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

ここ一年は新宿に行っていないのでお店がなくなっていたらごめんなさい。 新宿高島屋の脇、ヴィクトリアの並びにリーバイスショップがありました。 隣にはジャーナルスタンダードもありましたよ。 ラーメン屋さんでは ・武蔵 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P014057.html  混みます、並びます、いつ行っても角煮が売り切れてます、でも好き ・竈 http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom078.html  燻製玉子が美味しい ・げんこつ屋 http://www.infosakyu.ne.jp/~soka/e%20kantou/e010genkotuya.htm  新宿駅周辺に何店舗かあります  私は新宿3丁目の伊勢丹近くのお店に良く行きました

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 私の説明の仕方がいけませんでしたね。 ガイド本に宿泊先のホテル付近の主要店舗で リーバイスショップがあったので そこで主人は暇つぶししておくって 言ってたんです。 しかし、舞浜で結婚式なんで 移動と挙式・披露宴で4時間以上は 主人を一人にしとくので さすがにリーバイスショップだけでは。。。と 頭を悩ましておりました。 連泊するのでホテルで寝ておく事も出来るのですが せっかく東京まで行っておいてそれも もったいないので。 ラーメン屋さん、武蔵って聞いたことあります。 角煮美味しそうですねぇ。 燻製卵の竈にも惹かれます。 げんこつ屋はガイド本に載っていました。 先のご回答にもある神座も美味しそうですし。 厳選が難しいですね。 二件は食べに行きたいです。 あ~~でも主人『叙々苑』で焼肉食べたいって 要望もあるんです。笑 かなりのおのぼりさんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

こんにちは。 私は、新宿から電車で20分の場所に住む者で、新宿は庭みたいなものです。‥と言ってもここ数年は勤務先の関係上、都心には殆ど行かないのですが。 でもおいしいラーメン屋さんなら1件知ってますよ。 その店は元々大阪のチェーン店で、1年半程前に関東第1号店として新宿・歌舞伎町に出店してきた「神座(かむくら)」という店です。 店の外観はラーメン屋らしからぬとてもお洒落なガラス張りで3階建てのビルです。客席はカウンター席だけですがゆったりとしています。1階席より見晴らしの良い2階席がお薦めです。 味の方ですが、少なくとも私と妻は大変美味しいと感じました。恥ずかしながら行列に並んだのですが、その価値はありましたね。今は落ち着いているのでお昼のピーク時以外は並ぶことはないと思います。ここの社長さんは確かイタリアか何処かでシェフの修行を積んできた人で、スープが兎に角ただのスープではないのです。さっぱり系なのですが他のラーメン屋では味わえない奥深い味がします。看板メニュー名もそのものズバリ「おいしいラーメン」。お薦めです。 それとジーンズ専門店ですが、私は興味がないので殆ど入りませんが、やはり歌舞伎町(新宿ペペの隣)に「アメリカン・ブルバード」 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002028 と言うジーンズやカジュアルウェアの商店群がありますね。

参考URL:
http://www.kamukura.co.jp/tenpo/pre_set.html
choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 神座ってラーメン屋さんを以前テレビで見ました。 しかも、タイムリーなことに、今朝のめざましテレビでも、池袋店でしたがメニュー紹介で出ていました。 3階建てのラーメン屋ってことで よく覚えています。オープン時すごい行列でした。 大阪のチェーン店なんですね。 スープがただのスープではない!! もう食べるっきゃないですね。 歌舞伎町って普通のお店もあるんですね。 地方にすんでると、危ない店と 家出少女、そして酔っ払い、呼び込みとかしか いない夜の繁華街のイメージしかなくて。 意外と昼間は普通みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

まず新宿にあるセントラルホテル東京は、新宿駅東口方面にあるホテルですよね。 1.おいしいラーメン屋について 私はラーメンが好きなんですが、九州系のラーメンばかり食べているんです。(笑) なので、新宿駅近くで知っているおいしいラーメン屋は全部九州ラーメンばかりで・・・ ごめんなさい。 2.リーバイスのお店について リーバイスを買おう!と思って動いたことがないのではっきりとしたことがわからないのですが、セントラルホテル東京のある通りには洋服が売っているお店もあります。 食べ物屋・ゲーセン・パチンコ屋が多い通りなんですが、気軽に買える?ような洋服屋もあります。 その通りの隣の通りはベネトンの店とかもありますし。 新宿駅に戻れば駅ビルの「マイシティ」に洋服屋はいっぱい入ってます。 スポーツ用品店は、ホテルから3分くらい歩いた新宿駅南口付近にビクトリア系のスポーツショップが数店あります。 洋服も少し売っています。 3.釣具の上州屋について 新宿にある上州屋は現在1店舗です。 ホテルから10分くらい歩くことにはなりますが、歌舞伎町方面ですね。 フィッシングジャンボ上州屋 新宿店 新宿区歌舞伎町2-44-1 都健康プラザ ハイジアB1F 03-5285-8451 最近実際に行ってはいないのですが、ハイジアビルにはいろんなお店が入っていますので、上州屋以外にも楽しめるかもしれません。 スポーツショップも昔はいろいろ入っていたのですが。 熱帯魚でしたら、新宿東口の地下街「サブナード」内に1店舗あります。 アクアフォレストというお店で、ここらへんではわりと大きい店舗です。 あ、サブナードもいろいろ気軽にショッピングできる雰囲気ですね。 ただしちょっと迷路っぽいですので初心者は注意です。 ハイジアとサブナードを見て回れば、結構時間つぶしにはなるはずです。

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 1 ガイド本みたらどうも九州ラーメンが多いみたいで 、せっかく関東に行ってとんこつもどうかと思っておりました。関東ではとんこつ人気ですね。 関東=しょう油ラーメンってことではないんですね。 2 私の書き方がいけなかったみたいですね。ホテルの近くにリーバイスショップがあるので、主人はそことか見て時間を潰すつもりだったんです。別段リーバイスが好きとかリーバイス目当てって訳ではないんですが。笑  Tシャツとかジーンズくらいしか普段着は持っていないのでそういう点では買い物しやすいかな?と思っています。スポーツ用品店もあるようなので安心です。ただ百貨店のみならず駅ビルなんかで買い物できる人ではないのですが、伝えてみます。 3 歌舞伎町に釣具屋があるなんてとびっくりしました。地下街に熱帯魚屋さんがあるんですか!?これは いい情報を仕入れました! 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.1

>釣具屋の上州屋 →新宿店は、歌舞伎町のほうにあるようです。 http://www.johshuya.co.jp/shopimgs/001239.gif おいしいラーメン屋はいっぱいあると思いますが、新宿駅から歌舞伎町のほうへ歩いていく途中で、きっと見つかることと思います。

参考URL:
http://www.johshuya.co.jp/
choco87
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。 上州屋のHPはすでに チェック済みだったんですが 地図にばかり気をとられて 住所を見てませんでした。 歌舞伎町にあるんですねぇ。 歌舞伎町=危ない店 とのイメージがあって 歌舞伎町と釣具屋がどうもマッチしない 気がしますが、行ってみます。 そうなんですよね、ラーメン屋が多すぎて 決めかねております。 ガイド本見ると、九州ラーメンが多い気がして。 せっかく関東に行くのに こっちでも食べれるとんこつラーメンだと もったいない気がしてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿京王百貨店Sサイズの靴

    新宿の京王百貨店にSLサイズの靴のコーナーがあると聞いたのですが、置いてあるブランドを教えていただけませんか?22歳なのですが、若い人向けの靴もあるのでしょうか? 他にも東京で小さい靴があるお店など教えていただけると嬉しいです。ちなみにいつもは21-22cmくらいのサイズをはいています。

  • 新宿近辺で「うまかっちゃん」売ってますか?

    ハウス食品のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を東京で売っているお店を探しています。 関西出身の友人からもらって以来、はまっているのですが… 家の近所のスーパーでは見かけたことがありません。 関西限定品ですか?? できれば新宿近辺で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 昔、新宿で食べた熊本ラーメン店を探しています。

     約10年位前に、東京都新宿区荒木町にあった熊本ラーメンのお店を探しています。移転したのか閉店してしまったのか分りません知っているかたがいましたら教えて下さい。どうしても味が忘れることが出来ずもう一度食べてみたいです。

  • 山手線沿線で釣具の上州屋とタックルベリーを探しています。

    山手線沿線で釣具の上州屋とタックルベリーを探しています。 一番大きくて、品揃えがいいのはどこの駅でしょうか? メインはタックルベリーで、エギとか揃えようかと思っています。 今のところ、池袋に行こうかと思っているのですが、池袋のタックルベリーは行った事がないのでわかりません。 渋谷とか新宿にもタックルベリーはあるのでしょうか? いちばん大きく、品揃えの良い店は何駅が一番良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅(西口)でおすすめの昼食

    来週、久々に東京出張。 しかも、新宿。 午後からなので、昼食を予定しています。 いろいろとあるとは思いますが、西口近辺で、オススメのお店があれば、教えてください。 勝手ながら、ラーメンはNGでお願いします。

  • 熱帯魚が欲しい!

    熱帯魚を飼おうと思っています。 今のところ、グッピーにしようかと思っているのですが、 他の魚も見た上で決めたいと思っています。 (東京)新宿で探したいのですが、熱帯魚を多く取り扱っているお店を 教えてください!

  • 【新宿】京王百貨店と小田急百貨店

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 今月の下旬に実家へ帰省するのですが、 実家の家族の意見で、お土産にケーキを買って帰る予定です。 そこで、新宿の西武百貨店と小田急百貨店、どちらに行くのがよりいいでしょうか? 実家へはいつも夜行バスで帰っていたので、出発時間まで時間に余裕があり、 いつもは池袋の西武百貨店で実際に見て、気に入ったケーキを買っていました。 ですが、今回は夜行バスではなく、夕方発の高速バスなので、 あまり時間がなく、お店を見て回れるのは良くても1時間弱だと思います。 ケーキはカットされたもので(ホールのものでもいいです)、種類ができるだけ多く、 人がたくさんいるのは承知ですが、その上で買い物しやすいのはどちらでしょうか? ケーキのブランドや値段には特にこだわりはありません。 手頃である方がいいですが……(笑) “洋菓子”の専門店は小田急百貨店の方が多いみたいですね。 あまり新宿に行かないので、詳しい方、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京に来てまだ日がたっていないので教えて下さい。

    東京に来てまだ日がたっていないので教えて下さい。 上野や神田や秋葉原、またはその付近(銀座でも渋谷でも良いです)でビームスやビームスの様な感じで 服の買える店が入った百貨店やルミネみたいな所がある場所教えていただけませんか? 冬服買いに行きたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京で服の買い物がしやすい所は?

    今週末北海道から東京に出て、服をメインに買い物する予定なんですが、タウン誌読んでもいまいちどこがいいのかわかりません。 セレクトショップ等が並んでいて、買い物がしやすい所はどこですか?ちなみにビームスとかデプトストア等が好きなので、それ系の店がいっぱいあるところを教えて下さい。ホテルは渋谷か新宿にするつもりです。

  • 東京で買い物したい!

    東京で買い物がしたいと思ってます。 マルイメン新宿の様な男向けファッション専門のお店が集まってる百貨店が ありましたら紹介してください。 またそのような百貨店が多く載ってる雑誌がありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。